- クレイマン・クレイマン ~ネバーフッドの謎~ - 2日目

クレイマンクレイマン、友達等に聞いてみると名前だけ知ってるって人が多く、内容を知ってるって人は皆無・・・。
やっぱり知名度低いんですかね。

クレイマンクレイマンと検索したら攻略サイトが出てきたのでちょっと見てしまいました・・・。

昨日の続き、ボタンを押したら音がなる家へ。
攻略サイトを見て音がでる筒に水を入れるということを知ってしまったので謎を早々解いて中へ。
中でビデオを拾って先へ。
トゲが引っ込んでたので外へ出てトゲの出るスイッチのある部屋へ行ってスイッチを押し戻って二階へ上がりました。
スイッチを押し、上から垂れてる紐を引っ張ると虫に襲われ汁まみれになりました・・・なんだこれ。
三色ロックの扉が開くようになり先へ。

進んだところで大砲発射!
よくわかりませんが、水が溜まっていたところの水が抜けました。
先へ進み、変なパズルみたいなのを解いて階段を作り、水を抜いたフロアへ。
溝に沿って動く変な乗り物に乗って先へ、大砲記念碑がありました・・・。
これだけかと思って進んでたら変な部屋に辿りつきました、しかし入れず。
他にも時計みたいな仕掛けもありましたが触れず、ただの飾りかな?

乗り物から降りて黄色い建物へ。
機械のようなものがありましたがなにもできず。
部屋から出て飛び込むな、危険等の立て札がしてある穴へダイブ。
わー!!ゲームオーバーになりました・・・。

幸いセーブを手前でしていたのでセーフ。
どこに行くのかわからなくなったので□ボタンでヒントを見ると、ラジオのスイッチはドアから一番目の吊り輪と書いてありました。
最初の部屋に戻って吊り輪を引き、黄色い部屋へ戻るとラジオがついてました
操作できるようですが、なにをしていいのかわらず・・・。
さっき乗った乗り物で見た時計みたいなのはライオのチューニングなんですかね。
もう一度乗り物に乗って確認をしに行くことに。
で、確認しましたが見えません。

結局コツコツチューニングして見つけました、奥へ行く扉が開き先へ。
ダイヤモンドに光りを当てる装置もヒントを見てクリア・・・。
クレイマンが小さくなってしまいました。
先へ進み、薬を調合・・・わからず、ヒントによればまた乗り物に乗って探すようです・・・。
めんどうながら戻って探すこと数分、発見!
左から525、メモって引き返し、薬を調合して飲むとクレイマンが元のサイズに戻りました。
で、ここでどうしていいかわからず・・・。
ヒントを見ると像にスイッチがあるようなんですが、見当たらない。
セーブして今日はやめておこう。

というわけで、今日はここまで。

comment

Secret

すみません。セーブの仕方ってどうやるんですか?

No title

ありすさん
すいません、もうプレイしたのが10年近く前ですのでセーブの仕方も覚えておりません・・・。
FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ