雑記その9 2016年のまとめ

本年の無事終わりました。
今年一年、積ゲー日記をご覧くださった皆様、ありがとうございました。

今年一年の総括です。
今年崩したゲームの一覧、印象に残ったゲームや物事についてダラダラと書いています。

続きを読む


雑記その8 10年経ち、今後について。

このブログを始めたのが2006年の10月29日、10年経ちました。
あの頃はまだ学生で時間もたくさんありました。
増えつつあった積ゲーをどうにかしようと考え、習慣として続けられるようにと考えて始めたのがこのブログです。
今では就職をし、結婚をし、子供まで生まれました。
ゲームは家族から大変ひんしゅくを買っておりますが、ストレス解消にはこれが一番。
今後もコツコツと続けていければと思っております。

今後ですが、やり方を少し変えようと思っています。
今はパソコンでプレイ中メモを取りながらゲームをしているのですが、このやり方だとちょっとした時間などにゲームが出来ません。
メモを見られたくないため家族には隠れて一人になれる時間を見つけてはプレイというのが今のスタイルです。
メモを取らず、ただやるだけならばもう少しゲーム時間も増えそうで、勿体ないと思うようになってきました。
それに、今までのあらすじ感想文的なものをやめてしまった方がゲームに集中できるだろうと。
メモを取ることでゲームプレイが止まるので集中して遊べないのが前々からどうにかならないかと思っていました。
今までの事細かま「~を倒してから~へ向かい、~を入手」みたいなただのメモをやめ、遊んだ日に思い出しつつ感想に重点を置いてプレイ日記を書くようにしてみようと。
ストーリーを追いかけることは出来なくなりますが、その方が新作もすぐ投稿出来て良いかなと思います。

そんなわけで、今後も出来る限り続けていきたいと思います。


雑記その7 2015年のまとめ

今年一年、積ゲー日記をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
本年も無事終わりを迎えることが出来ました。

今年一年の総括です。
今年崩したゲームの一覧、印象に残ったゲームや物事についてダラダラと書いています。

続きを読む

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

雑記その6 2014年のまとめ

今年一年の総括です。
今年崩したゲームの一覧や、印象に残ったゲームなどをダラダラと書いてます。

続きを読む

雑記その5 2013年のまとめ

今年一年の総括。
今年崩したゲームの一覧や、印象に残ったゲームなどダラダラと書いてます。

続きを読む

お知らせ。

とうとう書き溜めていたプレイ日記がなくなってしまいました。
仕事が忙しく、なかなかゲームをプレイすることができません。
今後は一本クリアすれば前のように分割更新し、なにも無いときは雑記を書いていこうかと思っています。
そんなわけで、今後もよろしくお願い致します。

雑記その5 2012年のまとめ

今年一年の総括。
今年崩したゲームの一覧や、印象に残ったゲームなどダラダラと書いてます。

続きを読む

雑記その4 2011年のまとめ

今年一年の総括。
今年崩したゲームの一覧や、印象に残ったゲームなどダラダラと書いてます。

続きを読む

雑記その3 満5年を迎えてのなんやらかんやら。

5年という節目を迎えました。
これまでのこと、そして今後のことについて少し書こうと思います。

この5年を振り返りますと・・・。
このブログ、開始当初は訪れる方が1ヶ月30人以下でした。
今では毎日100人以上の方に来ていただいており、少しびくついています。
コメントやウェブ拍手での応援、大変感謝しております。
ウェブ拍手は700を超えており、本当に嬉しい限り。
ゲーム購入の足しになればと思って設置したアマゾンアフィリエイト。
まだ受け取ったことはありませんが、現在設置からの約4年で繰越金額で3000円ほどとなっております。
受け取り金額の5000円に達するのは数年先になりそうですが、こちらも感謝です。

今後について。
今現在、とうとうゲームをしている場合ではない状況になりました。
詳しいことは控えますが、今後、いつゲームを出来るようになるかというのもわかりません。
突然何の告知もなく更新停止したりは絶対にしませんし、コメント等に返すことは可能かと思います。
先半年分ほどは書き溜めた分がありますので、毎日更新から土日以外更新くらいに頻度を抑えて長引かせようと考えています。
ご理解の程よろしくお願い致します。

ここまで続けたブログですので、なんとか存続してゲームも楽しめるようになりたい。
そのためにはまずは自分をどうにかしなくてはいけない、それが今の状況です。
突然変な話になってしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します。


雑記その2 2010年のまとめ

今年一年の総括。
今年崩したゲームの一覧です。


PS

遊★戯★王 真デュエルモンスターズ ~封印されし記憶~
アーマード・コア
アーマード・コア プロジェクトファンタズマ
アーマード・コア マスターオブアリーナ
parasite EVE
parasite EVE Ⅱ
ヒカルの碁 ~院生頂上決戦~
激闘!クラッシュギア TURBO
ZERO DIVIDE ゼロディバイド
ZERO DIVIDE 2 ゼロディバイド2
STREET FIGHTER COLLECTION ストリートファイターコレクション


PS2

ぼくのなつやすみ2 海の冒険編
DGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー
DGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2
エウレカセブン NEW VISION
THE KING OF FIGHTERS -オロチ編-
ストリートファイターZERO ファイターズ ジェレネーション
THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT
ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE Fight for the Future


PSP

テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立仕官学校


PS3

FINAL FANTASY XIII
エンド オブ エタニティ
ストリートファイターⅣ
スーパーストリートファイターⅣ
戦場のヴァルキュリア


DS

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁
ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
ポケモンレンジャー
ポケモンレンジャー 光の軌跡
ロックマン ゼロ コレクション
ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー
イナズマイレブン
イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー
ポケットモンスター ブラック/ホワイト
アルカイック シールド ヒート


Wii

ゼノブレイド
テイルズ オブ グレイセス
毛糸のカービィ
ドンキーコング リターンズ


Xbox360

ラスト レムナント


SFC

伝説のオウガバトル
タクティクスオウガ
STREET FIGHTER Ⅱ ストリートファイターⅡ
STREET FIGHTER Ⅱ TURBO ストリートファイターⅡ ターボ
SUPER STREET FIGHTER Ⅱ スーパーストリートファイターⅡ
スーパードンキーコング
スーパードンキーコング2
スーパードンキーコング3


VC

ロックマン
STREET FIGHTER Ⅱ' ストリートファイターⅡ ダッシュ
STREET FIGHTER Ⅱ' PLUS ストリートファイターⅡ ダッシュ プラス


DC

ストリートファイターⅢ Wインパクト


合計、53本。(イナズマイレブンなどの別バージョンはカウントせず)
去年の倍以上クリアすることができました。
しかし、所持ゲーム総数が1000を超え、未だ1割ちょっとしか崩せていないという状況。
全部なんて無理だろうという気持ちはありますが、本当にコツコツと崩していきたいと思います。

今年はWiiのソフトも多くプレイすることが出来ましたし、クリア本数はDSソフトが最多。
スーパーファミコンを出してきたりと任天堂のゲーム機で遊ぶことが多かったです。
PS系ではFF13はアレでしたが、エンドオブエタニティや戦場のヴァルキュリアなどはハマりました。

実は今年から、プレイ日記がリアルタイムではなくなりました。
ゲームのプレイ時間が1日中やる日が続くこともあれば、1週間やらないこともあります。
更新頻度を一定にするため、ある程度書き溜めておいて分量を調節して分割して投稿していました。
書き溜めた分がどんどん増え、今年クリアしたゲームで載せていない日記が結構な量あります。
ペルソナ3、4や、世界樹3といった結構なボリュームのRPGも実はクリア済み。
新作で購入したものを優先的に載せていった関係で載せるタイミングがありませんでした。
今後、どうしても載せるタイミングがなさそうなものは一気に投稿という形になるかと思います。
リアルタイム投稿は止まってしまってはいけないというプレッシャーがあるので、この書き溜め方式は気楽で良いです。
来年も分割してボチボチ投稿し、新作で買ったものは優先させて載せていくようにしようと思います。

来年も一本でも多くのソフトを崩すよう頑張ります。
この先どれほど続けていけるかわかりませんが、コツコツと・・・。


では、良いお年を。


FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ