新作。

今週はドラクエ8を購入してプレイ。
スパロボBXも購入、UXからプレイしようと思い放置。
最近、新作を衝動買いするということが増えてきました。
夜のないくに、魔女と百騎兵がきになるところです・・・。
ここのところ時間がなくてもコツコツとプレイ出来る携帯ゲーム機ばかり。
据置ゲームがしたい。




購入記録その88、アクアパッツァ、他を買った。

120907.jpg

アクアパッツァ
初音ミク Project DIVA f
閃乱カグラ Burst ―紅蓮の少女達―
デビルサマナー ソウルハッカーズ

を購入。
どれもすぐやりたいタイトルばかりですが、時間がありません・・・。
アクパッツァとミクはちょくちょく出来そうですが、他2本はある程度集中してやりたいです。

近況。
最近はWiiのシレン3をコツコツと進めています。
なかなか時間がとれないので進みが遅いですが、なんとか今月中にはクリアしたいところです。





購入記録その87、ペルソナ4U、他を買った。

120806.jpg

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

を購入。

楽しみにしていたP4U。
少し触ってみましたが、難しい・・・。
やる友達もいないので厳しいです。
ダンガンロンパは前作未プレイ・・・早くしないと。
星のカービィは懐かしさで購入です。

最近は英雄伝説シリーズが気になり出しています。
ただ今2をコツコツプレイ中。
那由多の軌跡をプレイするのはいつになるやら・・・。

ゲームをする時間がめっきり減りました。
プレイ日記をつけながらのプレイが厳しいです。
将来的にはクリアしたら感想を書いて崩し完了、という形になるかもしれません。
出来る限り今のまま進めていきたいですが・・・。




購入記録その86、Robotics;Notes、他を買った。

120708.jpg

Robotics;Notes
ストライクウィッチーズ ―白銀の翼―
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション
零 ~眞紅の蝶~
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
Dokuro ドクロ

を購入。

ロボティックノーツ、楽しみにしていました。
が・・・なかなか集中してやる機会が無くていまだプレイできず。
ストライクウィッチーズ、アーシャも完全に積んでます。
バイオはWiiで買ったものをまだクリアしていないのでまたまた積み。
世界樹とドクロは近々やりたいと思ってます。

近況。
ペルソナ4をプレイ中。
なかなか進まず増える積みゲー・・・といった感じです。
楽しんでプレイしていますが、新作を積んでしまってなんとも複雑です。
発売日に買わずにいればいいだけなのですが、手元にないと落ち着かないんですよね・・・。
重症です。
先日web拍手の総合回数が1000を超えました。
ありがたいことで、嬉しく思います。
今後も積みゲーの消火に努めてまいります。





購入記録その85、ポケモンBW2、他を買った。

120623.jpg

ポケットモンスター ブラック2
ポケットモンスター ホワイト2
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
トーキョージャングル
ロリポップチェンソー PREMIUM EDITION

を購入。

ゲームを買うもやる暇なし・・・。
土日はボーっと過ごすことが多くなってきました。
これじゃいかんというわけで、ポケモンBW2を一気にクリアしてしまって弾みをつけようと思います。

ペルソナ4、トーキョージャングル、ロリポップチェンソーの3本も楽しみにしていたので早めにプレイしたいです。




購入記録その84、を買った。

120603.jpg

ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ペルソナ2 罰

を購入。

テリーはジョーカー2から引継ぎがあるということで、ジョーカーが終わってからプレイ予定。
ペルソナ2罰も罪が終わっていません・・・。

近況。
これといって熱中できるゲームがなく、初音ミクの音ゲーをちょこちょことやっているくらいです。
ポケモンまではこの状態が続きそうです。




購入記録その83、.hackシリーズを買った。

120513.jpg

.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
.hack//fragment
.hack//Link

を購入。
.hackシリーズは最初の4本をプレイしたので続編が気になっていました。
新作が出るのでこのタイミングだ、ということで購入しました。
フラグメントのオフラインから初めて順番にやっていこうと思います。
フラグメントクリア時点で力尽きて別のゲームをやるとは思いますが・・・。

近況。
うたわれるものPORTABLEをプレイしつつフラグメントもちょこちょこと。
平日は1時間もゲームが出来ない状態です。
平日は携帯ゲーム機でいつでも止められるゲームをプレイ、休日に据え置きをがっつり、という具合になってきそうです。
かなりペースが落ちそうですが、以前よりゲームが楽しめているので大満足。
やはりゲームは息抜きと暇な時間を潰すものですね。
とは言っても一日中ゲームをする時間も欲しいです・・・。




購入記録その82、ファイアーエムブレム 覚醒、他を買った。

120429.jpg

ファイアーエムブレム 覚醒
コード・オブ・プリンセス
コンセプション 俺の子供を産んでくれ!

を購入。
ファイアーエムブレムはシリーズ制覇のため購入。
ダウンロードコンテンツ無料期間があるので今回は早めにプレイしようと思っています。
コード・オブ・プリンセスは衝動買いです。
そしてコンセプション・・・。
面白そうだったので。

近況。
コンセプションをプレイ中。
意外と中身はしっかりしていて楽しめてます。
コンセプションが終わればFE覚醒をプレイ予定。
DLC無料期間が5月いっぱいなので、シリーズ物は1からというのは一旦忘れます。
平日が忙しくなり、ゲームをする時間がなかなかとれず。
しかし、前よりもゲームを楽しめるようになったかなぁと。
休日集中して何時間も続けるということはあまり無かったことなので、それなりに充実しています。
今年もたくさん崩します!




購入記録その81、第2次スーパーロボット大戦、他を買った。

120407.jpg

第2次スーパーロボット大戦Z 再生編
KINGDOM HEARTS [Dream Drop Distance]
王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~

を購入。
スパロボはZシリーズをやっているため迷わず購入。
キングダムハーツもシリーズを集めているので・・・。
王様物語はWii版を少しやってみたところ面白かったので。

近況。
スパロボ再生編プレイ中。
来週からは忙しくなるのでなんとかこの土日でクリアしたいところです。
他にもやりかけのソフトをクリアしてしまいたかったのですが、全然出来ませんでした。
結局ゲームは増えるばかり。
本当に積みゲーをするブログになってしまってます・・・。



購入記録その80、零シリーズを買った。

120402.jpg

零 ~zero~
零 ~赤い蝶~
零 ~刺青の聲~
零 ~月蝕の仮面~
心霊カメラ ~憑いてる手帳~

を購入。
心霊関係は苦手なのですが、このシリーズは面白そうだったのでチマチマと集めていました。
リメイクなのか新作なのか、Wiiで出るのでそれまで一本くらいはクリアしたいところです。
なかなかやる勇気が出ませんが・・・。

近況。
ペルソナ3ポータブルをクリア。
ガンダムEXVSをやったり、王様物語をやっては止めたりと集中してゲームが出来ていません。
来週から忙しくなってしまうので、何かもう一本くらいクリアしておきたいところなのですが・・・。
投げているゲームを無くしてしまおうと思っても気が乗らない・・・。
困った。




FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ