- Xenoblade ゼノブレイド - 9日目

やっぱりフィオルンは・・・。
というところまで進みました。
まだまだわからないことが多いのでこれからの展開に期待です。

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- Xenoblade ゼノブレイド - 8日目

今日もあまり進めず。
戦闘に時間がかかり、一つしかダンジョンをクリアできません・・・。

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- Xenoblade ゼノブレイド - 7日目

ペースが落ちてきました。
部屋が暑くて長時間やってられません・・・。
夏は携帯ゲーム機の方が良いですね。

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- Xenoblade ゼノブレイド - 6日目

説明書のキャラ紹介に載っているキャラクターは全員でそろいました。
いよいよ中盤というところですかね。

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- Xenoblade ゼノブレイド - 5日目

ペースダウン。
フィールドが広くて移動が大変です。
敵にも負けるようになってきました・・・。

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- Xenoblade ゼノブレイド - 4日目

話が盛り上がってきました。
いやー、こんなに楽しめるとは正直意外です。
Wiiのゲーム=外れ多し、とか思っていたので・・・。

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- Xenoblade ゼノブレイド - 3日目

なかなかやめるタイミングが見つからず長々とやってしまいます。
結構面白いです。

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- Xenoblade ゼノブレイド - 2日目

順調に進んでいると思います。
戦闘にはまだ慣れず、よくわからないまま戦ってますが・・・。

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- Xenoblade ゼノブレイド - 1日目

随分久しぶりのWiiです。
ゼノシリーズとは関係ないようですが、ゼノがついているので気になっていました。
CMを見て購入を決意、今までみたいな難解な用語が無いことを祈ります・・・。



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- ロックマン ゼロ コレクション - 4日目 ゼロクリア!

やっとゼロクリア!
難しかったです。
最後はパターンも読めず、ただのゴリ押しでした。

すぐに2には入らず、少し間を空けるつもりです。

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- ロックマン ゼロ コレクション - 3日目

いよいよ終盤です。

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- ロックマン ゼロ コレクション - 2日目

今日は結構進みました。
操作にも慣れてきたので初見でもボスとそこそこ戦えるようになってきました。

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- ロックマン ゼロ コレクション - 1日目 ゼロ開始!

アドバンスで1~3まで持っていましたが売って購入。
一度もやったことがないので初プレイです。



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- アーマード・コア マスターオブアリーナ - レビュー




●ストーリー

アーマード・コアシリーズ三作目。
数あるパーツでAC(ロボットのこと)をカスタマイズし、任務をクリアすることで報酬を得るというのが基本的な流れ。
今作では他のレイヴンと順位を競う、アリーナモードが多いです。


●システム等

操作等。
ACの操作方法はシリーズ同様。
やはり慣れないと辛いです。

システム等。
今作でも強化人間がなく、引継ぎでしかなれないようです。
アリーナはストーリー進行と関連するようになり、順位を上げることが重要となりました。


●感想

今回も引継ぎのおかげで随分楽が出来ました。
特に強化人間の引継ぎ、資金は本当に大きいです。

ミッションの数が少ない点は前作同様、難易度はこれまでと大きく変わらないかと。
ストーリーは力押しでクリアできるため、そう苦労はないと思います。

数あるアリーナではカスタマイズに制限があったりとなかなか楽しめました。
しかし、隅々まで遊ぼうという気持ちがないと単純作業なので飽きると思います。

シリーズ3本通してやってきましたが、ここまで楽しめるとは思いませんでした。
PSのアクションなので操作感や画質なんかが気になるんじゃないかと不安でしたがそれも気にならず。
安くて面白い、お薦めのシリーズです。


●評価

10点満点中 6点


- アーマード・コア マスターオブアリーナ - 4日目

これで終わりということで。
楽しめたので満足です。

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- アーマード・コア マスターオブアリーナ - 3日目 クリア!

ストーリークリア!
PSの3作の中で一番早くクリア出来ました。
難易度はファンタズマと同じくらいですかね。
引継ぎ有での感想なので、単品でやると難しいかと思います。

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- アーマード・コア マスターオブアリーナ - 2日目

フリーズするのでPSを出してきました。
が・・・結局フーズが頻発、結局PS2でプレイ。

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- アーマード・コア マスターオブアリーナ - 1日目

三作目、PS最後のアーマードコアです。



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- アーマード・コア プロジェクトファンタズマ - レビュー




●ストーリー

アーマード・コアシリーズ二作目。
数あるパーツでAC(ロボットのこと)をカスタマイズし、任務をクリアすることで報酬を得るというのが基本的な流れ。
今作では他のレイヴンと順位を競う、アリーナモードが追加されています。


●システム等

操作等。
ACの操作方法は前作同様。
慣れたのもあるかもしれませんが、前作より若干スムーズに動いているように感じました。

システム等。
得た報酬で新しいパーツを買ってカスタマイズする点は前作同様。
クリア時のACや資金を持ち越して始めたため、十分な資金力で最初から高いパーツを買うことができました。
また、今作では強化人間がなくなったようで、前作からの引継ぎでしかなれません。
新たなモードとして追加されたアリーナは、他のレイヴンと順位を競うというもの。
上の順位を倒していき、たまにパーツなどを入手することができます。
中にはバランスを崩すほどの武器も・・・。
このモードがミッション以上に楽しめました。
装備している武器によってはいわゆるハメみたいなもので勝てますが、苦戦もあり、楽しかったです。


●感想

前作からの引継ぎのおかげで随分楽が出来ました。
特に強化人間の引継ぎは大きいです。
ミッションの数が少なく、難易度も前作の方が難しかったと思います。
慣れたこともありますが、アリーナの強力な武器がその原因・・・。

これもまた前作同様楽しめたのでよかったです。
今では数百円で買えます、お薦め出来るゲームです。


●評価

10点満点中 6点


- アーマード・コア プロジェクトファンタズマ - 5日目

これでファンタズマ終了。
次はPS最後のアーマードコアシリーズ、マスターオブアリーナ。
二枚組みなのでボリュームがありそうです。

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- アーマード・コア プロジェクトファンタズマ - 4日目 クリア!

クリア!
前作よりも早くクリアできました。
アクションゲームはステージが楽にクリアできると次々進んでしまいますね。
面白かったです。

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- アーマード・コア プロジェクトファンタズマ - 3日目

今日はアリーナのみ。
つい熱中してしまいました。

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- アーマード・コア プロジェクトファンタズマ - 2日目

今作は前作と違い、ストーリーに力を入れているという感じです。
ミッションもほぼ一本道のようですし。

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- アーマード・コア プロジェクトファンタズマ - 1日目

間を空けず勢いに乗って続けてプレイ。
データが引き継げるので前作をやった甲斐があります。



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- アーマード・コア - レビュー




●ストーリー

アーマード・コアシリーズ一作目。
数あるパーツでAC(ロボットのこと)をカスタマイズし、任務をクリアすることで報酬を得るというのが基本的な流れ。


●システム等

操作等。
ACの操作がなかなか難しいです。
慣れるまでなかなか攻撃は当たりませんし、こちらは攻撃を受け続けなくてはいけません。
序盤は操作で困るようなステージはないですが、後半からステージが複雑になってくるためまずは慣れることが大事です。
特に最後は何度もやり直すはめになるかと思うので、イライラしない心も必要かと・・・。

システム等。
得た報酬で新しいパーツを買ってカスタマイズするのが楽しいのですが、なかなか思うような機体には仕上がりません。
なんでも好きに組み合わせられるわけではなく、重さなどの制約があります。
好みに合わせてカスタマイズする楽しみがあり、よくできています。
クリア時のACや資金を次回作に持ち越すことができる点がありがたいです。
また、序盤では初心者救済措置なのか、借金万以上でゲームオーバーになると強化人間に改造してもらえます。
これはレーダーが不要になったり、ブースとが2倍になったり、反動のある武装が反動無しで撃てたりと無茶苦茶です。
この強化人間はこの次作以降ではつくれず、持ち越しのみで使用することができるそうです。
全ミッションクリア後には重量制限が無視され、オーバーしていても動けるようになります。


●感想

操作が難しいというイメージがありましたが、それほどではなかったです。
自由自在に動かせる域には達しませんでしたが・・・。
カスタマイズのコツも掴めず、途中で拾った武器一つでクリアしたという感じです。
素早く動けるカスタマイズにしても上手く動かせないと結局は弾に当たってしまうので、防御重視で固めた方が良いかもしれません。
また、全ミッションクリア特典の重量無視はちょっと酷いなと思いました。
もちろん自分で重量制限しているつもりで組み立ててれば済む話ですが、やっぱりやってしまいますよ・・・。
ボリュームがほどほどということもありますが、アクションゲームで2週もしたのは随分久しぶりでした。


●評価

10点満点中 6点


- アーマード・コア - 6日目 クリア!

アクションなので不安でしたが意外と早くクリアできました。
ラストステージでは未だに操作に慣れていないのを痛感・・・。
ストーリーはよくわかりませんでしたが、面白かったです。

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- アーマード・コア - 5日目

今日も順調にクリア。
改造せず進めてます、やはり拾った武器が強い。

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- アーマード・コア - 4日目

今日は順調に進めました。
しかし、未だどうパーツを組み合わせれば良くなるのかわかりません。

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プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

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