- アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~ - 4日目

なんとも釈然としないエンディングへ・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~ - 3日目

これといって書くことがなく・・・。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~ - 2日目

今日もコツコツ。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~ - 1日目

リーズに続いてプレイ。



続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - レビュー





●ゲーム内容、ストーリー等

平成仮面ライダーを題材にした格闘ゲーム。


●システム等

3D格闘ゲーム。
システムは前作とほぼ同様。
コマンド式ではなく、十字キーとの組み合わせで攻撃パターンが変わるタイプです。
ワンボタンで必殺が出て、連打でコンボが繋がります。

モードはストーリーモードにあたるヒーローズモード。
ライダーを選択し、ライダーごとにステージが用意されているモードです。
特にストーリーなどはなく、ちょっとしたライダー同士の掛け合いがある程度。

他、アーケード、VS.CPU、VS.2P、トレーニング、ギャラリーモードがありました。


●感想

楽しめました。
前作のようにキャラクターを出すのが面倒ということがなかったのが良かったです。
ヒーローズモードはストーリーがないので微妙でしたが、前作の双六よりは随分ましです。
前キャラを出すまで時間はかかりますが、一通り動かせるという点でも今作の方がやった感がありました。

動きなど、前作との大きな違いはわかりませんでしたが、不満は特にありませんでした。

オリジナルのストーリーがあればもっと楽しめると思います。
このシリーズは次が最後のようなので、それに期待です。


●評価

10点満点中 6点

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - 8日目 クリア!

やっと全てのキャラクターが出ました。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - 7日目

84%。
出てないキャラクターもあと1人。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - 6日目

70%。
あと少し・・・。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - 5日目

やっと50%。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - 4日目

まだ40%ちょっと、先は長い・・・。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - 3日目

今日は龍騎系をチマチマ。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - 2日目

今日は昭和ライダー3人クリア。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ - 1日目

フォーゼです。



続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~ - レビュー





●ゲーム内容、ストーリー等

国を銀行に差し押さえられた王女が国を取り戻すため錬金術でお金を稼ぐ話。


●システム等

アトリエシリーズ同様。
依頼を受け、素材同士を錬金術で掛け合わせてアイテムを作り、納品して報酬を受け取るというもの。
作成できるアイテムは雑貨屋などで購入し、入手したレシピに書いてあるものに限ります。

アイテムを作るための様々な素材は街から出て冒険をして採取することで入手可能。
街で出会う人を仲間にすることが出来、今作では無料で一緒についてきてくれます。

アイテムの調合は単純な調合ですが、アイテムごとに色や大きさなどが表示されるようになりました。

戦闘はターン性のマップシミュレーションのような形になりました。
1ターンないで出来る行動は移動や攻撃の1種のみで、異動後に攻撃などはできません。

DSということで、タッチパネルを使ったミニゲームなどがあり、採取や調合の成果に関わります。


●感想

面白かったです。
内容は薄いとは思いますが、物を作って納品して稼ぎ、またアイテムを採取を繰り返し、レベルを上げてレシピを増やすといういつもの流れが楽しかったです。

ストーリーはこれといって盛り上がることもなく・・・。
差し押さえられている王国の人たちが出ることもなく、ただただ淡々と錬金術に打ち込むだけという感じです。
借金返済の莫大な金額は到底貯まるとは思えませんし、2週目からは資金を引き継ぐようなので周回プレイで頑張れということでしょうか。

心配していたバグは一度も起こらず、快適に遊べました。
内容は面白いというほどではないものの、アトリエシリーズの作業的な流れが好きな方は楽しめるかと思います。


●評価

10点満点中 6点


theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

- リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~ - 6日目 クリア!

クリアとなりました。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~ - 5日目

いよいよ時間がなくなってきました。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~ - 4日目

今日はこれと言って進行せず・・・。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~ - 3日目

これといってイベントも起こらず・・・。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~ - 2日目

冒険へ行ったり調合したり。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ