- キングダムハーツ Re:コーデッド - 7日目 クリア!

クリアとなりました。

続きを読む


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- キングダムハーツ Re:コーデッド - 6日目

もう少しで終わりそうです。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- キングダムハーツ Re:コーデッド - 5日目

なかなか進まない・・・。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- キングダムハーツ Re:コーデッド - 4日目

今日もコツコツ。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- キングダムハーツ Re:コーデッド - 3日目

テンションが続かない・・・。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- キングダムハーツ Re:コーデッド - 2日目

あまりのめりこめず、1日1ワールドくらいのペースでコツコツ頑張ります。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- キングダムハーツ Re:コーデッド - 1日目

携帯からのリメイクだそうで、あまり期待はしていません・・・。



続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- バーチャファイター キッズ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

3D格闘ゲーム。


●システム等

Aでガード、Bでパンチ、Cでキック。
十字キーとの組み合わせで技が出ます。


●感想

またまた晶使用。
そしてまた最後は勝てずでした。

キッズということで頭身が低くなりましたが、やることは変わらず。
相変わらずカゲとジェフリーに苦しめられました。
カゲは攻撃が早く、ジェフリーは反則くさいダメージで成す術無しという状態・・・。
何度もコンティニューして運で勝つのを待つだけでした。

コマンド表が附属し、技がわかりやすくなったのが良かったです。
・・・出せませんでしたが。

ライトな雰囲気かと思いきや、普通だったのでびっくりでした。


●評価

10点満点中 5点


theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

- バーチャファイター2 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

3D格闘ゲーム。


●システム等

Aでガード、Bでパンチ、Cでキック。
十字キーとの組み合わせで技が出ます。


●感想

またまた晶使用。
カゲで苦戦。
そしてまたまた最後はコンティニューできず勝てませんでした・・・。

前作から比べると格段にポリゴンが良くなっています。
重さも感じられる動きになり、進歩に驚きました。

しかしながら技は出せず、操作は覚束ないで楽しめず。
ガードがボタン方式なのがしっくりこないです。


●評価

10点満点中 5点


theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

- バーチャファイター - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

3D格闘ゲーム。


●システム等

Aでガード、Bでパンチ、Cでキック。
十字キーとの組み合わせで技が出ます。


●感想

晶使用。
めちゃくちゃストレスが溜まるゲームでした。
最後はコンティニューが出来ず、負けて終わりました。
続ける気が起こらず、このゲームはここまでです・・・。

このゲーム、対戦でどれほど盛り上がったのでしょうか・・・。
ポリゴンの格闘ゲームは当時衝撃的だったのは覚えていますが、この動きにくさは辛いです。
対戦での駆け引き等は出来たのでしょうか。


●評価

10点満点中 3点


theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

- 電脳戦機 バーチャロン - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

対戦格闘アクションゲーム。


●システム等

3D空間でロボットを操作。
十字キーは各種移動。
LRでターン。
Aで左手攻撃、Bでダッシュ、Cで右手攻撃。
XZでジャンプ、Yが両手攻撃。


●感想

難しかったです。
操作に慣れず、最後までグダグダでした。
ロックオン機能がないので敵を視界に入れておくことが出来ず、見失うことが多かったです。
テムジンを使用していましたが、右手のビームをダッシュで撃つと自動で照準が合うのでそれを利用して戦いました。
ラスボスで大苦戦。
激しい攻撃を避けて攻撃しても全然ダメージが通らず。
本体の色が金色になったときだけダメージがまともに通ることがわかりますが、なかなか金色にならず。
金色になったところを最大効率でダメージを与えないと時間切れになってしまうのが辛かったです。
10回以上やり直してなんとか撃破できました。

爽快感があり、操作に慣れれば面白いだろうなと。
専用コントローラーが欲しくなりました。


●評価

10点満点中 6点

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

- バーチャコップ2 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ガンシューティング。


●システム等

表示されるターゲットを撃って進むガンシューティング。

パッド操作ではAで攻撃、Bで移動速度上昇、Cでリロードとなります。


●感想

ゲームパッドでプレイ。
前作はリロードが遅くてストレスが溜まりましたが、本作では改善されてサクサクリロードできるようになりました。
ステージも看板を撃っての分岐があり、内容も少しですが深くなったように思います。

このゲーム、父親がセガサターンと一緒に買ってきたものだったと思います。
当時はブラウン管テレビだったのでガンコンで遊んでいました。
家でゲームセンターのようにガンコンで遊べるということで結構熱中していたのを覚えています。

懐かしい気持ちでプレイできて楽しめました。
PS3やWiiに移植されれば良いのですが・・・。


●評価

10点満点中 5点


theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

- バーチャコップ2 - 1日目 クリア!

確か小学生の頃に父親がセガサターンと一緒に買ってきてくれたものだったと思います。
懐かしい気分でプレイ。



続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- バーチャコップ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ガンシューティング。


●システム等

表示されるターゲットを撃って進むガンシューティング。

パッド操作ではAで攻撃、Bで移動速度上昇、Cでリロードとなります。


●感想

バーチャコップは次の2から始めたので1はこれが初プレイでした。
ゲームパッドでプレイ。

リロードが遅いのがとにかくストレス。
ボタンが壊れているのかと思うほど遅いレスポンスで、連射が出来ません。
このせいで敵が多いと捌くことが出来ず、ダメージを受けてしまってストレスが溜まります。

他、気になる点はなく、それなりに良いゲームだと思います。
ガンコンでプレイしたかったです。


●評価

10点満点中 4点


theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

- バーチャコップ - 1日目 クリア!

懐かしのガンシューティング。
ゲームパッドでプレイです。



続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

- パズルアリーナ闘神伝 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

闘神伝のキャラクターを使った落ち物パズルゲーム。


●システム等

落ち物パズルゲーム。
ぷよぷよと同じ要領で玉が2つセットで落ちてきます。
同じ色を3つ縦横いずれかに揃えると消えます。
お邪魔ブロックもあり。

他、玉を消すことで溜まるゲージがあり、必殺技が任意で発動可能。
発動するゲージの溜まり具合によって必殺の種類が変化します。


●感想

エイジでクリア。
コンティニューを多用しました。

ゲームシステムはぷよぷよみたいなもので、そう大変なところはなかったです。
必殺技を使うタイミングが重要かなと。
ゲージ最大で放てる必殺技がお邪魔ブロックを全て消してさらに相手側に落とすというのが凶悪でした。
連鎖によるお邪魔がそんなに相手にいかないような気もします。
適当に消してゲージを溜めておいて、お邪魔が多くなったら技で相手に送るのが必勝パターンになりました。

必殺技が対人戦で盛り上がりに繋がるのか微妙ですが、それなりに遊べるゲームだと思います。


●評価

10点満点中 5点


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ