- サモンナイト3 - レビュー




●ストーリー

家庭教師である元軍人の主人公がひょんなことから謎の島に流され、事件に巻き込まれる話。


●システム等

仲間達と会話するアドベンチャーパート→イベント→戦闘という流れはシリーズ同様。
召喚は今作でもあまり仕えない印象・・・。
自分の好みでパラメータを上げられるというのが問題かと思います。
攻撃だけを上げ続ければ通常攻撃のみで敵が倒せてしまうわけです。
召喚しか効かない敵ユニットなどが出てくればもっと召喚にも目を向けられたかと。

レベルアップも同様、クリア時に経験値を各キャラに割り振ってレベルを上げるというもの。
育てるユニットは少数にしぼるのが良いと思います。
ポイントも集中させるのが良いかと。

今作では召喚ユニットの成長がアイテムを使ってレベルを上げるというものになり、育成が楽に。
ただ呼び出す召喚師のレベルを超えることはできないため、あまり上げすぎても意味はありません。
しかし、レベルを上げるためのアイテムは結構手に入るので、使うキャラクターのレベルを上げた分だけ強くなるのも同然。
相当な戦力となるため、今回のプレイでは2人を重点的に上げるだけで済みました。


●感想

前作と同じくらいのボリュームだと思います、難易度は下がったんじゃないかなと。
ストーリーは相変わらずクサイ展開があったりと、少しこそばい感じです。
1、2をやっていて楽しめたのならばこれも楽しめると思います。
しっかり方向性がまとまってきているなという印象。

最後の最後、まさか告白されるとは驚きました・・・。
毎度のことながらキャラクターの絵が好きな方は楽しめるんじゃないでしょうか。


●評価

10点満点中 5点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ