- ポケモンレンジャー バトナージ - レビュー




●ストーリー

ポケモンレンジャーとなり、ポケモンと心を通わせ、様々なミッションを解決するというストーリー。


●システム等

タッチペンでポケモンをグルグル囲い、囲うことで心を通わせるメーターが上昇。
全て溜まるとキャプチャ、捕まえることができるというもの。

捕まえたポケモンは仲間になり、それぞれの特殊技で障害物の排除等々に役立ちます。
しかし、一度特殊技を使うと逃がすことになるのでポケモンを扱うというよりは道具を拾って使うという感じ。
後半になるとこれが作業的になり、面倒極まりないです・・・。
いつまで経ってもグルグルと囲んで探している特殊能力を持つポケモンを捕まえないといけません。

捕まえたポケモンは囲う場面でも特殊能力を借りることができ、バトルを有利に進めることができます。
しかし、それほど効果があるとは思えず、何も使わずにクリアすることが出来る為、パッとしません。

他、WiFiで特殊ミッションがダウンロードできます。
4月現在ではマナフィの卵、はどうだんを覚えたリオルを入手することが可能。
期間限定とのことなので、早めにダウンロードする必要があります。


●感想

子供向けなので難易度は低いです。
タッチペンでグルグルというのは最初は面白かったですが、やはり飽きます。
ゲーム自体で楽しめる要素というのが少ないというのが正直なところ。
ダイヤモンド、パールとの連動に興味がなければ買うのは損だと思います。

タッチパネルに傷がつくので保護フィルムは必要です。


●評価

10点満点中 4点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ