- ディノ クライシス - レビュー




●ストーリー

新しいエネルギーであるサードエナジーの研究者を連れてくるため小島に派遣され、そこで恐竜に襲われる話し。


●システム等

操作はバイオハザードとほぼ同じです。
構え歩き、180度ターンができるので、操作はしやすくなっています。

やられた部屋の前からコンティニューが出来ます。
これには回数制限があるようなのですが、覚えていません・・・。

他に特に目立ったところはなく、毛色の違うバイオハザードといったところです。


●感想

バイオハザードの恐竜版・・・と言ってしまえばそこまで。
実際、似ているのは操作だけで差別化は十分できているように思います。

敵である恐竜が非常に厄介、初期装備のハンドガンじゃ怯まないので倒すより逃げるのが基本です。
ショットガンでも同様に怯んでくれません。
一番有効なのは調合で作る麻酔弾です・・・これ最高でした。

恐竜が突然窓をぶち破ってきたりと、お約束のビックリ演出もあり、なかなか楽しめました。
エンディングの分岐もあるようなので、結構長く遊べるかと。

マイナス点というのも特にないので良作だと思いますが、やってよかったと思えるかといえばそこまでではないです。
難易度ですが、アクション系が好きな人には簡単なんじゃないでしょうか。
確実に倒してしまわないといけない恐竜というのもいなかったような。
コンティニューもありますし。
んなゲームもあるのか、という感じでしょうか・・・。


●評価

10点満点中 4点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ