- ディノ クライシス 2 - レビュー




●ストーリー

サードエナジーの実験事故でタイムゲートが開き、施設が転移してしまいます。
スタッフ達を救助するため、転移した時代へと行くことになり、またまた恐竜に襲われる話し。


●システム等

操作方法に大きな変更はありませんが、システムにやや変更が。
今作は恐竜を倒せば手に入るポイントで回復アイテムや弾薬、武器等を購入するというシステムになりました。
そのため前作では逃げるのが基本でしたが、今作は恐竜の数が前作とは比べ物にならないほど増えたため、倒して進まないといけません。

あとは決まったアイテムがないとコンティニューできなくなったことくらいでしょうか。


●感想

シリーズ2作目、しかし前作とは別物?というくらい雰囲気が変わっているように感じました。
ストーリー設定はSF色がさらに強くなり、ホラー色が薄れたように思います。

ゲーム全体の難易度は低く、前作よりも簡単です。
難しい謎解きは無く、弾が切れたり回復アイテムが無くなる心配もありませんし、マップも見やすくなりました。
前作ではハンドガンやショットガンで怯まなかったのも怯むようになってます。
複数で襲ってくるのであまり関係ないかもしれませんが・・・。
おまけ要素もあるので結構長く遊べるかと。
自分の好みとしては前作よりこっちの方が爽快感があって好きです。


●評価

10点満点中 5点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ