- ポケモンコロシアム - レビュー




●ストーリー

心を閉ざしたダークポケモンを使い悪さするスナッチ団からダークポケモンを奪ってポケモンを助ける話し。


●システム等

従来のポケモンと違い、野生のポケモンが存在しません。
敵対するトレーナーが使ってくるダークポケモンという特殊なポケモンを奪う(スナッチする)という形で得るというシステムになっています。
といってもいつも通りHPを減らしてボールを投げるだけです。

捕まえたダークポケモンは浄化(リライブ)しないと技を全て使えず、レベルも上がりません。
リライブには時間がかかります。
手持ちポケモンに加えて歩く、戦闘に出す等々で出来ますが、ダークポケモンが溜まってくると結構途方も無い作業。


●感想

いかにも子供向けという話しでわかり易く、ストーリーは短かったです。

マイナス点は戦闘中の技アニメーションを非表示にできないのところです。
レベル上げの戦闘も長々としなくてはいけないのが辛かったです。
他にはこれと言ったマイナス点は無く、良かったです。

やり始めは技のエフェクトはチープに感じましたが、それは他のゲームの演出が頭にあるからかなぁと思い、これはこれで頑張ってると納得。
3Dでの対戦というのが始めてだったのでとても新鮮でした、敵から奪うというのも面白かったです。
初期のポケモンにはまっていた小学生当時、64のこれと同じようなゲームが出ていてやってみたかったので大満足。
GBAとのポケモンの交換ができるので長く楽しめるかと思います。
毎度おなじみの限定レアポケモンの存在もあるので注意・・・。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ