- ポケモンXD 闇の旋風 ダーク・ルギア - レビュー




●ストーリー

ポケモンコロシアムの続編、話しとして続いており、前作のキャラクターや街も出てきます。
今回もダークポケモンを使い世界の支配をたくらむ組織シャドーと戦う話し。


●システム等

操作面では前作で感じた移動の遅さは解消され快適に遊べました。

相変わらず戦闘中の技の演出カットはできませんが、慣れると結構楽しめます。

リライブシステムも改善され、リライブホールという機械を使うことにより短い時間でリライブが可能になりました。

パソコンでしかレポートできなかったのがどこでもできるようになったのも大きかったです。
前作よりもダークポケモンの数が増え、レッド/グリーンで入手が難しいラッキーやストライクなどもスナッチできます。
取り逃がしたダークポケモンはミラーボが使ってくるので随分親切になりました。


●感想

ストーリーは短く、すぐにクリアしてしまえるので一本のソフトとしてボリュームを期待して買うと損です。
対戦モードで人と遊ぶ機能も大迫力の技の演出はないのであまり期待しない方がいいかと。
自分はGBAの図鑑を楽に埋めることと、話しの種にと思いセールで買ったので損はなかったです。
クリア後も遊べるように作られているため好きなら長く楽しめる・・・はず。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ