- STREET FIGHTER Ⅱ ストリートファイターⅡ - レビュー

sf2.jpg


●ストーリー

わかりません・・・。
多分、格闘大会に出て世界の競合を倒す話だと思いますが、キャラクター別のエピソードがあるようです。


●システム等

コマンド入力で必殺技の出る格闘ゲーム。
パンチ、キックがあり、それぞれ弱・中・強と威力とモーションが変わります。

コマンドの受付は良い方だと思います。
慣れれば結構すんなり出せるかと。


●感想

今やっても最高に面白かったです。
確かクリスマスに攻略本と一緒にうちに来たんだったような・・・。
全然上手くならず、ちっともクリアできませんでした。
ある日初めてベガに勝てたときは興奮しましたね。
同じキャラを選べるようになる裏技コマンドを2回素早く入力でベガなどが選択できるようになるというデマに踊らされたりといった思い出もあります。

昇龍拳が出せるようになっているというのが本当に信じられません。
もう当時は偶然ですら出なかったですから・・・。
ガイルのソニックブームですら無理でしたし。
それを考えるとこれまでのゲーム経験は無駄ではなかった・・・と大げさですが思います。

ストリートファイターシリーズはこれしかやったことが無いので続くシリーズも楽しみです。


●評価

10点満点中 9点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ