- アーマード・コア プロジェクトファンタズマ - レビュー




●ストーリー

アーマード・コアシリーズ二作目。
数あるパーツでAC(ロボットのこと)をカスタマイズし、任務をクリアすることで報酬を得るというのが基本的な流れ。
今作では他のレイヴンと順位を競う、アリーナモードが追加されています。


●システム等

操作等。
ACの操作方法は前作同様。
慣れたのもあるかもしれませんが、前作より若干スムーズに動いているように感じました。

システム等。
得た報酬で新しいパーツを買ってカスタマイズする点は前作同様。
クリア時のACや資金を持ち越して始めたため、十分な資金力で最初から高いパーツを買うことができました。
また、今作では強化人間がなくなったようで、前作からの引継ぎでしかなれません。
新たなモードとして追加されたアリーナは、他のレイヴンと順位を競うというもの。
上の順位を倒していき、たまにパーツなどを入手することができます。
中にはバランスを崩すほどの武器も・・・。
このモードがミッション以上に楽しめました。
装備している武器によってはいわゆるハメみたいなもので勝てますが、苦戦もあり、楽しかったです。


●感想

前作からの引継ぎのおかげで随分楽が出来ました。
特に強化人間の引継ぎは大きいです。
ミッションの数が少なく、難易度も前作の方が難しかったと思います。
慣れたこともありますが、アリーナの強力な武器がその原因・・・。

これもまた前作同様楽しめたのでよかったです。
今では数百円で買えます、お薦め出来るゲームです。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ