- アーマード・コア マスターオブアリーナ - レビュー




●ストーリー

アーマード・コアシリーズ三作目。
数あるパーツでAC(ロボットのこと)をカスタマイズし、任務をクリアすることで報酬を得るというのが基本的な流れ。
今作では他のレイヴンと順位を競う、アリーナモードが多いです。


●システム等

操作等。
ACの操作方法はシリーズ同様。
やはり慣れないと辛いです。

システム等。
今作でも強化人間がなく、引継ぎでしかなれないようです。
アリーナはストーリー進行と関連するようになり、順位を上げることが重要となりました。


●感想

今回も引継ぎのおかげで随分楽が出来ました。
特に強化人間の引継ぎ、資金は本当に大きいです。

ミッションの数が少ない点は前作同様、難易度はこれまでと大きく変わらないかと。
ストーリーは力押しでクリアできるため、そう苦労はないと思います。

数あるアリーナではカスタマイズに制限があったりとなかなか楽しめました。
しかし、隅々まで遊ぼうという気持ちがないと単純作業なので飽きると思います。

シリーズ3本通してやってきましたが、ここまで楽しめるとは思いませんでした。
PSのアクションなので操作感や画質なんかが気になるんじゃないかと不安でしたがそれも気にならず。
安くて面白い、お薦めのシリーズです。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ