- テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション - レビュー




●ストーリー

ダオスという謎の存在を倒すため、現在・過去・未来を冒険する話し。


●システム等

成長システムはレベル制。

戦闘がやや特殊。
アクションゲームのようにキャラクターを動かし、ボタン入力で攻撃します。
×ボタンと十字キーの組み合わせで登録しておいた必殺技を使うことが可能。
操作出来るキャラクターは主人公に限らず、好きなキャラクターを動かせます。

主人公の技には熟練度があり、最高値まで上がると入手した奥義書に応じた奥義が使用可能になります。

他、目立ったシステムはなく、とっつきやすい作りとなっています。


●感想

スーパーファミコンからPS、GBA、そしてPSPと何度も移植された人気作。
難易度は高くないので気軽に遊べて楽しめますし、良いゲームだと思います。
サブイベントなども多く、キャラクター同士の会話なども楽しめて凄いなあと。

問題点・・・。
検索すれば出るとは思いますが、GBAからの移植の不完全さなどがあるようです。
また、クロスエディション発売による立場の無さはあるかと。
戦闘システムが随分遊びやすくなるようですし、買うならクロスエディションですね。

あとは・・・。
戦闘の難易度がやや低いので物足りなさを感じることでしょうか。
レベルを上げてごり押し爽快戦闘といった感じなので、弱点を探したりという戦略を練る必要がありません。
仲間に指示を上手く出してタイミングを計って技を出したりといった戦い方は出来ますが。


●評価

10点満点中 6点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ