- ポケモンバトルレボリューション - レビュー




●ストーリー

なし。


●システム等

ポケモンバトルのみに特化した内容。

DSポケモンシリーズからポケモンを連れてくることが出来ます。
なくても用意されているポケモンでプレイ可能。

全てのポケモンボックスをコピーというシステムになっており、道具などをバトルコロシアム上持ち替えることは出来ません。
道具の変更はいちいちDS内で行い、またコピーし直す必要があります。

各スタジアムで優勝することが目的。
バトルにはレベル制限や、レンタルポケモンを使って戦うといった制約があるものもあります。
優勝して得られるポイントと引き換えにアイテムを貰うことが出来ます。
ゲーム上では入手個数の限られているアイテムなどが引き換え出来ますが、ポイントが高くなかなか貯めることは出来ません。

Wi-Fiを使い、ランダム対戦が可能です。
対戦した相手とトレーナーカードを交換することが出来、交換すれば戦った相手ポケモンの技構成などを見ることが出来ます。


●感想

Wiiの売り上げのために急造されたようななんとも内容の薄いゲーム。
ゲームキューブのコロシアムと比べてしまうのでそう感じてしまいます。
ストーリーくらい欲しかったかなと。

しかし、そんなイチユーザーの不満は置いておけば間違いなく良いゲームです。
育てたポケモンをテレビ画面の3D映像で戦わせられるのはやはり面白い。
技のエフェクトについては物足りなさもありますが、実況があるため全く気になりません。
この実況効果は素晴らしい、というかこの実況こそバトレボ一番のウリではないでしょうか。

システム面の不便さを除けばこれといって大きなマイナス点はないかと。
ネット対戦だけを見れば相当楽しめますし、それだけでも元は取れます。
特にトレーナーカード交換で相手ポケモンを見られるのが最高です。
技構成や能力値を見ると勉強になります。

ネット対戦や友達とのワイヤレス対戦をせず一人でプレイするのならば面白さは全くないかと。
対戦のみに特化していると考え、とにかく対人戦をしたい人向けのソフトです。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットモンスター ホワイト |任天堂

ポケットモンスター ホワイト任天堂 Video Game発売日 2010-09-...

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ