- ラブプラス - レビュー




●ストーリー

なし。


●システム等

恋人になる前と後でパートが分かれています。
選べる女の子は3人。
データも3つまで作ることが出来るため、3人とも攻略することが出来ます。

平日の行動を設定し、パラメータを上げ、目当ての女の子を振り向かせることが目的となります。
目当ての女の子に気に入ってもらうための目安が表示されるため、完全に作業。
同時にイベントなどをこなし、好感度を上げる必要があるようです。

その後、期間内に告白され、晴れて恋人となってからがこのゲームの本番となります。
恋人パートでは1日の時間の流れをリアルタイムかそれまで通りスキップして進めるか選ぶことが可能。
リアルタイムと言っても1日を4つ、5つくらいの時間帯に分けているだけなので、それほどきっちりしているわけではありません。
デートの約束の時間指定などはそれなりに気をつけないといけないようですが・・・。

一日はこれまで通り、行動を設定しパラメータを上げます。
上げたパラメータはデートをすることで減少するため、毎日上げる必要があります。

恋人になってからは日頃の会話(選択肢)で髪型や性格が変化するそうです。


●感想

プレイ日記の書きようがなかったのでレビューのみです。

話題になっていたので購入しましたが、自分には合いませんでした。
最初は面白いと思っていましたが、受け答えのパターンが同じですぐやらなくなってしまいました。
キスなどのイベントも一体どこをタッチしていいやらわからず・・・。
交際期間100日までやりましたが、イベントも全然起こらず、楽しめる要素がなかったです。

その日の行動を設定し、登校、部活等々をこなし、ランダムで出てくる彼女と会話、そして帰宅。
パラメータが上がれば日曜日にデートの誘いをしてデートをこなし、下がったパラメータを戻すためまたコツコツ・・・。
といった具合です。

待っている彼女に一緒帰ろうと誘われ、いちいち「はい」、「いいえ」の選択肢があります。
「はい」を選ぶと毎回同じセリフで喜ぶ彼女・・・。
これ付き合ってんの?と思わず突っ込みたくなってしまいます。

日常を彼女と過ごすというゲーム内容なので、ある程度は仕方ないと思うものの、その毎日が同じパターンなので辛いです。
一緒に帰ろうと誘うセリフや会話の内容も同じものが出てきたりとお粗末。

好みが分かれるゲームだと思います。
恋人パートまでは色々とイベントがあり楽しかったので残念です。
キャラクターに惚れ込めるタイプの人は楽しめるかと。


●評価

10点満点中 5点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ