- parasite EVE パラサイト・イヴ - 1日目

3が出るということで、これを機会に崩したいと思います。
このゲーム、人がやっているところは見たことあるのですが、チラっと見ただけで覚えていません。
楽しみです。




開始。

クリスマスの日、主人公アヤが男とオペラ鑑賞へ。
ムービーでオペラシーンへ。
女の人が歌い始めるといきなり人が燃え始めました・・・。
みんな非難し、アヤは舞台へ移動することに。
移動遅い・・・。

女の人と戦闘開始。
お前も同じ力に目覚め始めているだのと会話しつつ戦います。
ATBバーが溜まったら攻撃。
あとはウロウロして攻撃を避けつつ戦い、戦闘終了。
お前は私を知っているはずだとかなんとか言い出します。
病室のようなものが一瞬映りました。

で、自分のことをEveだとか言っていた女は飛んで行ってしまいました・・・。
後を追うことに。
穴に飛び降りると子供がいてスッと消えます。

先に進むとネズミが化け物に変身したのと戦闘、弱い。
銃はあまり使わない方がいいんでしょうか。
部屋を調べつつアイテムを回収。
電話でセーブが出来ました。
楽屋の鍵も発見。
楽屋を一つずつ調べます。

一番奥の鍵が開きません・・・。
戻ることに。
ホールの入り口では回復と銃の弾をくれるだけ。
結局おくの扉の鍵を探さなくてはいけないんですね。

鏡の前で日記発見。
薬を飲んで頑張らなくてはというような内容でした。
持ち物がいっぱいで間にはさまっていた鍵が持てず・・・。
装備品のNベストを捨てました。

稽古場に入るとEveことメリッサ発見。
再びミトコンドリアが解放する日が来たとかで化け物に変身。
戦闘開始。
緑色のビームを放ってきますが、正面に立って動かなければ当たりません・・・。
余裕の勝利。

また病院の回想。
医者がとうじょうしましたが、セリフもないのでなんなのかわかりません。

ピアノの近くにある穴から下水へ。
子供を追いかけつつ先へ。
またEveがいました。
考える時間と進化する時間を与える、とかなんとか言って気持ち割るモンスターをだして去って行きました・・・。
おいおい、時間をくれるんじゃないのかよ。
戦闘開始。
強い・・・。
シッポと頭を攻撃できますが、シッポからは衝撃はみたいなのが出ます。
しかも近づかないと銃が当たりません・・・。
回復しつつコツコツダメージを与え、まずはシッポを使えなくしました。
その後、頭を狙って攻撃してなんとか撃破。
レベルを上げないとまずいんですかね。

自動でホールの外へ。
ダニエルという同僚と事件のことについて会話。

で、1日目終了。
悪夢のような6日間と語りが入ったので、あと5日あるってことでしょうか。


今日はここまで。


初日の感想。
動きが遅いものの、システムは結構面白いです。
エンカウントが低いのも嬉しいですが、レベルを上げたいのになかなか上がらないのは辛いです。
戦闘のコツもまだ掴めず、これから苦戦しそうです。
1日ごとに区切りがあるようなので、丁度このペースで進めていきたいと思います。


スポンサーサイト

comment

Secret

ここからアヤさんの華麗な戦いが始まったのです(*^_^*)

この日からアヤさんの華麗な戦いの全てが始まったと言って良いですよね。アヤさんがEveや怪物達と戦う能力&武器を得たところから本格的にストーリー開始でしょう。Eve&ボスモンスター出現のシーンには度肝を抜かされましたよ(大昔の話ですけど)。
Eve&モンスター達の異常な進化を遂げたミトコンドリアの力によるPE魔法攻撃も憎らしかったですよね。瓜や牙等の物理攻撃も決して弱くなかったです。このゲームに慣れない内は、簡単にダンジョンクリア出来ませんでした。かなり苦戦しましたよ(^_^;)

話は変わりますが、パラサイト・イヴシリーズの主人公のアヤさんって美人で可愛さを併せ持ってる上にスタイル良いと思ってます。20代の婦警とは思えない程の色気と美貌を持ってますよ(●^o^●)金髪も似合うと言えます。

アヤさん→http://www5.plala.or.jp/toshi_no_heya/pe01.jpg   
(私が書いた訳では無いですけど)

欲を言えば、パラサイト・イヴ1&2でのアヤさんの声も聞きたかったですよね。声優さんに例えるなら、沢城みゆきさん・日笠陽子さんあたりが良いと考えてますよ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ