- parasite EVE Ⅱ パラサイト・イヴ 2 - 1日目

1もクリアしたので勢いに乗ってやってしまいたいところ。
これは見たこともないのでどういう内容かもわかりません。




開始。


前作から年後の話なんですね。
Ayaはクリーチャーの残党狩りみたいなことをしているようです。

射撃訓練を切り上げて操作開始。

動きにくい・・・完全にバイオハザードになってます。
しかもアナログスティックじゃないと走ってくれません。
操作しにくい。

適当にウロウロ。
ピアーズとかいう男と会話。
クロポリスタワーというところで事件が発生したとかで向かうことに。

ガレージに出てピアーズに話しかけると出発。
エレベーターで上へ上がると先に突入したSWATが全滅してました。
電話がなるので取るとボールドウィンとかいう捜査官でした。
現状を報告、その後セーブ。

少し進むと生き残ったSWAT発見。
生存者の女性を見たとかで、助けに向かうことに。
カフェテラスにいるそうです。

少し進むとSWATが襲われてました。
初戦闘。
刺客で構えてRで撃つ・・・バイオと逆でやりにくいだけですね。
人間に成りすましてるから気をつけろと言って息絶えます。

カフェテリアへ。
中に女の人がいたので話しかけると化け物に変身。
その場で連射して倒しました。
後頭部に機械のようなものが埋め込まれていたので入手。
その後、男の仲間が駆けつけてきます。
今の装備では手に負えないかもしれないから連絡してきてくれと言われるので電話へ。

一旦戻ることに。
しかし扉が開かず。

仕方ないのでカフェテラスへ戻ることに。
先へ進み、監視カメラのある部屋でさっきの男ルバートが歩いている映像をみます。
あと、SWATの映像も見れました、何かしている様子。

あとは鍵をさすところがありました。
外の廊下で鍵を一つ発見。

先へ。
最初のとこおろに戻ってきてしまいました・・・。
弾の補充とセーブをしました。

さっきの監視室で鍵を使うとエスカレーターの扉が開きました。
先に進んだところで死んでいたSWATから防具入手。

パラサイトエナジー、ヒーリングを復活させました。

先へ進むとルバートが何者かに襲われていました。
銃を向けると逃げていくので追うことに。
ルバートは怪我はしているものの、無事。

鍵が落ちていたので拾います。
その扉の前からいけるとろこにパスワードを入力する端末のあるところがありました。
水がはっていて下に降りると一方的に攻撃されてしまいます・・・。
パスワードもわからないので後まわし。

カフェテラスに戻って鍵をしよう。
噴水が止まりました。

さっきのパスワードのところへ行ってみることに。
水が引いてなくてなにも変わってませんでした・・・。
どこに行けばいいのかわからなくなりました。

噴水の方を調べることに。
中で死んでいるSWATからグレネードランチャーを入手・・・これだけか。

駄目だ・・・面白くないです、攻略サイトさんを頼ることに。
さっきの561と入力すると水の中から橋が出ました。
攻略サイトさんに頼るのはここまで、また詰まったら利用します。

先へ進むと爆弾がしかけられています。

さっきの男が出てきて戦闘に。
同じNMCハンターだとか。
で、奥に追い詰められて死にました。
ステータス異常にかかってしまい、走ると息切れで何も出来ず。
高圧電流を利用すれば良さそうですが・・・。

2回目、今度は距離をあまり取らず、ステータス異常にしてくる弾が発射されれば前に走って回避でなんとか勝利。
続きはヘリポートでと言って上にあがっていきました。

リフトで上がると男は隣のビルに飛び移って逃げていきました。
ルバートが駆けつけ、ヘリで脱出。

その後、上司っぽい人から次の任務を言い渡されます。
砂漠でクリーチャー捜索だそうです。
クリーチャーについてた機械はマイクロ装置?とかで誰かがクリーチャーを管理しているのでは、とピアーズから話がありました。
さらに、その装置に砂漠の砂が付着していたそうです。

回復アイテムだけBPと交換して砂漠に出発。
今回レベルないんですかね。
なんかHP減ってるような・・・。

砂漠に到着、すぐに電話があったのでセーブ。
今日はここまでです。

初日の感想。
操作からして完全にバイオハザード・・・。
しかし、アナログスティックでしか走ってくれないので操作がしにくくて仕方ありません。
ぶれてしまった真っ直ぐ走れず、スムーズに曲がれもしない状態。
前作ではレベルが上がる点や、操作のしやすさが良かったのに全てなくなりました。
どうにも面白いと思えず・・・。
頑張ります。


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ