- エウレカセブン NEW VISION - レビュー




●ストーリー

前作のエンディングからの続き。
ルリを追う主人公サムナが軍の一部で行われている計画を阻止することに・・・という話。


●システム等

基本的に前作同様。
操作は左スティックで移動、ボタンで格闘、射撃で敵を倒します。
LFOは地上戦のみ変形が可能ですが、使うメリットが見えません。
敵もごり押しで倒せますし、操作の上手さなどはほとんど意味がないかと。

ストーリーモードでは主人公の能力が上がる成長システムがあります。
レベルが上がることで装備できるアイテムのレベルも上がります。

他にもミッションモード、ドリームマッチなどやりこみも充実。
ドリームマッチではアニメ本編に出てくるキャラクターやLFOが操作可能です。
しかし、ストーリークリアやミッションクリアなので条件を満たして機体などを解禁というものが多く、すぐには楽しめません。

前作のデータをコンバートすることでドリームマッチでニルヴァーシュが使用可能になります。


●感想

前作とは変わり、LFOでの戦闘がメインで、空中戦のオンパレード。
それにしては動きがぎこちなく、シューティングのような爽快感などはありません。

リフを使ったレースや、LFOでのライドはシビア。
画面が見にくく、障害物に当たっているのかもわからない状態で操作することになります。
このレベルのゲームでこのやっつけレースゲームのようなものは駄目だろうと思ってしまいました・・・。

ストーリーも痛々しいキャラクター達が出てくるため、面白いとはいえません。
ゲーム内容は前作よりも良くなっているとは思うものの、キャラクターゲームというレベルです。
アニメ本編のファンが楽しめる部分はドリームマッチのみだと思うので、そこに魅力を感じない場合はやめた方が良いかと。


●評価

10点満点中 4点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ