- ザ・マエストロムジーク ツヴァイ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

指揮者気分を味わえる音ゲー。


●システム等

専用バトンコントローラーを使用。

コントローラーの振り幅で音の強弱、振るスピードで音楽のテンポを変えることが出来ます。
テンポは自分で取るため、指揮棒を振らないと曲が進みません。
曲に合ったスピードで振りながら曲調にあわせて音の強弱をつけて演奏します。
上下の動きしか感知しないようなので木魚を叩いているようなものかもしれません。

ゲージがあり、下手な演奏だとどんどん減っていき、ゼロになるとそこでゲーム終了となります。
今作は何曲でも遊べるようになっているようで、収録されている18曲をクリアしたところで終わりとなります。
それまでは好きなタイミングで止めることができます。
コンティニューは出来ますが、腕を振っていると疲れるので長時間は出来ません・・・。

フリーモードではクリアした曲を自由に指揮出来るようです。


●感想

18曲全てクリアしてスタッフロールまで見ました。
譜面がなくなり、へんな円いものが流れていくのに合わせて棒を振るようになっています。
タイミングも取りやすくなり、難易度は下がったかなと。
前の譜面の方が良かったのですが、より音ゲーっぽくなったという感じです。

あとは、収録曲がハレルヤなどボーカル入りがあるのが良かったです。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ