- THE KING OF FIGHTERS -オロチ編- - レビュー




●ストーリー

オロチという存在について扱った3部作。
95、96、97で完結します。


●システム等

95
弱・強のパンチ、キックを使って攻撃。
コマンドで必殺技が出ます。
超必殺技を出すためのゲージを溜めるコマンド。
回避、吹っ飛ばし攻撃といった特殊なコマンドもあります。
94とそう変わりません。

96
基本は95と同様。
回避が前転、後転になりました。
その他は変わりません。

97
操作方法に変化はありません。
必殺技ゲージの扱いがキャラクターを選ぶ前に決定するアドヴァンスト、エキストラで大きく変わります。
アドヴァンストでは回避は前転、後転。
前ダッシュは走りになりました。
ゲージも攻撃などをすることで溜まるようになり、96までと大きく違います。
エキストラは95と同じように、溜め、その場での回避ができます。

ボスキャラクターも最初から使えるようになっています。
97だけオロチは使えませんが・・・。


●感想

97以外はやったことがほとんどなかったので楽しめました。
家庭用ネオジオ版の移植なんですかね。
コンピューターは超反応と溜め無し必殺でかなり強いと思います。
ここまで苦戦するとは思ってなかったです。
コントローラーを投げそうになるほどの苦戦だったので大変でした。

3本同時収録と言うことでお得ですが、それに魅力を感じなければ買うだけ損でしょう・・・。
コレクションアイテムのつもりで買うくらいでしょうか。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ