fc2ブログ

- アルカイック シールド ヒート - 4日目

辛気臭い進行にも慣れてきて、やっとストーリーを楽しむ余裕が出てきました。
ストーリーにもちょっとひっかかるところがありますが、まだ序盤ですし先が楽しみです。


続き。


チャプター9 滅びゆく人間

いきなりクットラン操作でゲリラ活動をする人間を倒しに行くことになります。
回想のようです。
途中、プログラムを書き換えられて人間に味方する機導兵と戦闘に。
倒して先へ進み、未来の人間と会話。
すでに機導兵が地上を支配しているような状態というのが話からわかります。
人間がどんどん魔物を召喚するので倒します。
持っていたポーションを全て使ってしまいました・・・。
全て倒してクリア。

現代に場面が戻りました。
未来の歴史を正し方向へ導くため、航時機を使って過去へ来たんだとか。
クットランはこのままでは星が滅びてしまうと思っているようです。
他の機械はそうは思ってないようですが・・・。
クットランが仲間になりました。

次のチャプターへ行く前にチャプター8でフリーバトル。
チーム編成も変更。
アイシャ、クットラン、アイテマー
ダン、バトラー、スティーラー
エミュ、ロングソード、ホワイトマジック

エミュがさっさとやられてしまい、レベル上げになりません・・・。
先へ進むことに。


チャプター10 火の海

サムネルシアに到着すると焼かれていました。
魔物が出てきて戦闘に。
途中に居る人からエースシンのやつらが火をつけたという話が聞けました。
魔物を全て倒して移動。
すると連戦。
全て敵を倒して奥へ。
追うが心配だということで城へ向かうことになりました。

で、チャプタークリア。


チャプター11 エースシンの皇女

ショップに新しい装備が入っていたので買い揃えました。
城に入ってすぐに魔物と戦闘に。
奥にいる灰になってしまった兵士から城の地下から火が出たという話が聞けました。
エースシンの仕業ではないようです。
王は腹心や女たちを連れてさっさと逃げてしまったとか。
戦闘後、クイッカサー将軍とかいう人が登場。
王を捜しているそうで、きっと地下だという話になり行くことに。
そのまま連戦、最近多いですね・・・。
地下に降りて行ったところでエースシンの王族の女の人が囚われていました。
火炎蛇は自分の国のものではないと言います。
で、牢屋を開けるスイッチを捜すことになりました。
敵はいませんが、出てきそうです。
壁に在るスイッチに触れると間違っていたようで敵登場・・・。
チマチマ調べていくとやっと正解を発見。
囚われの少女と会話。
火炎蛇はエースシンのものではなくサムネルシアが作ったものだと聞かされます。
ダンと言い合いになり、ダンが殺してやると迫ります・・・。
アイシャにひっぱたかれるダン・・・。
ダンは一応は冷静になります。
で、囚われの女が証拠があるから着いてくるか?と言うので行こうとしますが、ダンがそれならここでお別れだと行ってしまいます。
証拠があると言われているのにそれを見ないでいなくなるとか意味がわかりませんが・・・。
エミュのことも守ると里長に約束したくせに・・・。

で、囚われの少女は装備をどこからか取り戻してきます。
自分はエースシンの皇女マリティだと自己紹介。
仲間になりました。

で、チャプタークリア。

ダンが抜けたのが辛いですね・・・。
マリティが同じような感覚で使えればいいのですが。


チャプター12 地下に潜む炎

地下、敵がいるので戦闘に。
マリティ、なかなか強いです。
順調に敵を撃破、楽々クリア。
またまたステージは続きます・・・。
また敵がウジャウジャのフロア。
全て倒すとフレイムハウンドとかいうのが登場。
全体攻撃が激しく、なかなか強いです。
フェニックスとかいうのが特に協力で、150ほどダメージが・・・。
アイテマーのアイテムビルドで冷凍弾を使ってどんどんダメージを与えて勝利。

戦闘後、地面が割れて落下してしまいます・・・。


続きが気になりますが、今日はここまで。
レベル上げが出来そうなら次はレベル上げからです。


スポンサーサイト



comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに15年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
楽天ピックアップ
google
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ