- 激闘!クラッシュギア TURBO - レビュー




●ストーリー

クラッシュギアの大会に出場してどんどん勝ち進み、優勝する話し。
イベントのようなものは全くありません。


●システム等

マシンをカスタマイズすることが可能。
パーツは相手を倒すことで入手出来きます。

戦闘では、ストレート攻撃、スピン攻撃、必殺攻撃、ガード回避という行動を選択して相手と戦います。
攻撃にはTPが必要で、選んだときの溜まり具合でも優劣がつくようです。
また、ストレート、スピン、必殺は使えば使うほどレベルが上がり、4段階まで強化されます。
選択によってレベル1のストレート、レベル3のスピンといったように使い分けることが可能。
お互いに攻撃を選択した場合、選んだレベルが相手より高い方の攻撃が優先されるそうです。

防御、回避にはBTを消費します。
防御はダメージを半分にし、TPを回復することが出来ます。
回避は失敗することがあるようですが、成功すればカウンターを狙えます。


●感想

戦闘はなんだかよくわかりませんでしたが、ギアは結構動きますし、声もあってなかなか楽しめました。
カスタマイズはパーツが少なく、成長要素も試合だけでは全然成長しません。

システム面ですが、相手よりも高いレベルの攻撃を選択し続けなくては攻撃が通りません。
4段階もあるため相手のレベルを読むのは至難の業。
さらに、相手はレベル4を使えるのにこっちは3までといったことがあり、おそらく運以外では勝てません。

とまぁ、結局はキャラゲーなので原作ファンならば・・・ということで。


●評価

10点満点中 2点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ