- ドラゴンクエスト3 そして伝説へ・・・ - レビュー




●ストーリー

バラモスを倒すため勇者オルテガの息子が旅に出るというもの。


●システム等

レベルを上げて装備を整えることでキャラクターを強化して進むというもの。
今作は勇者以外に3人の仲間を自由な職業に就かせ連れていくことが出来ます。

他、スーパーファミコンからの追加要素の小さなメダルや、今回追加されたモンスターメダルというものがあります。
モンスターメダルはモンスターを倒すとランダムで得られるもので、隠しボス?への鍵となるようです。
完全にランダムなので集めるには根気が必要です。

スーパーファミコン版がグラフィックも綺麗で音楽も良く、出来としてはそちらの方が上だと思います。


●感想

自分はドラクエ1~3をファミコンでプレイしていたのでファミコン版に愛着があります。
ネクロゴンドの洞窟でファミコンの音楽とグラフィックの効果でおどろおどろしさみたいなものを感じてました。
そういったファミコン当時のグラフィックを含めた世界観は失われてきているのが少し残念かなと。

グラフィックのことを考えればやはりスーパーファミコン版がおすすめです。
GBC版は手軽に遊べるということくらいしかメリットは無いと思います。


●評価

10点満点中 6点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ