- スーパードンキーコング3 謎のクレミス島 -  レビュー

sdk3.png


●ゲーム内容、ストーリー等

アクションゲーム。
行方不明のドンキー、ディディーを探してディクシーとディンキーが冒険する話。


●システム等

シリーズ同様。
横移動、ジャンプで敵を踏んで攻撃。
タルを持って敵にぶつけたりといったアクションはありますが、単純です。

操作キャラクターはディクシー、ディンキーの二匹。
操作キャラがやられると後ろをついて走っている方と交代となります。
やられたキャラクターはステージ中にある特殊なタルの中に入っており、壊すと復活。
セレクトボタンでいつでも交代が可能。

二匹はそれぞれ操作性がちがいます。
ディクシーは髪の毛を使ったプロペラでジャンプからゆっくりと下降することが出来ます。
ディンキーはディクシーが倒せない大型の敵を倒すことができたり、投げたときの飛距離が違います。


●感想

面白かったです。
全体的な難易度はやや高めでしょうか。

前作に比べるとステージの長さが短くなった反面、アクションの内容が難しくなったかなといった印象。
敵の配置、動きのパターンが厄介なものが多くて初見では苦労することが多かったです。

隠しステージまでプレイできなかったので、いずれ気が向けば頑張ろうと思います。
ボーナスステージをクリアしていかなくてはいけないというのが辛いので、いつになるかわかりませんが・・・。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ