- ストリートファイターⅢ Wインパクト - レビュー




●ストーリー

いつも通りわかりません・・・。


●システム等

ストリートファイターⅢ、ストリートファイターⅢセカンドインパクトが収録されているお得なソフトです。

独特なシステムとしてリープアタック、ブロッキングがあります。
リープアタックは特殊なコマンドを入力することで小ジャンプ攻撃が簡単に行えるというもの。
ブロッキングは相手の攻撃に合わせて方向キーをタイミングよく押すことで無効化できるというものです。

他、パーソナルアクションというキャラごとに違った効果の出るアクションがあります。

その他には目立ったシステムはありません。


●感想

ナンバリングタイトルということが関係しているのか、非常にシンプルなシステムでした。
しかし、ブロッキングは瞬時に対応するには全キャラの攻撃を知っておかなくてはいけませんし熟練が必要です。
対戦では読み合いや、一瞬の判断力がものを言いそうで楽しそうです。

操作ですが、ドリームキャストということで、コントローラーが使いにくくて大変でした。
十字キーは出ている部分が太くて技が出にくく、上にあるスティックには親指が当たりました。
前から出ているコードも手に当たって気が散ります・・・。
左のトリガーで強パンチというのが辛かったです。
マイナス点はそれくらいで、ロード時間は気にならなかったですし、快適に遊べました。

このソフト自体はⅢの1、2が楽しめるという点だけで他はこれといって価値は無いかと。
3で消えたキャラがいるのかわかりませんが、それなりに楽しめるので持っていて損は無いとは思います。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ