- ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE Fight for the Future - レビュー




●ストーリー

いつも通りわかりません・・・。


●システム等

リープアタック、ブロッキングは健在。
リープアタックは特殊なコマンドを入力することで小ジャンプ攻撃が簡単に行えるというのも。
ボタン同時押しとなり、出しやすくなりました。
ブロッキングは相手の攻撃に合わせて方向キーをタイミングよく押すことで無効化できるというものです。

他、パーソナルアクションというキャラごとに違った効果の出るアクションがあります。

その他には目立ったシステムはありません。


●感想

前作のドリームキャストからPS2になり、操作は抜群に良くなりました。
技も出しやすく、グラフィックも滑らかで言うことなし。

コンピューター戦、最後が無茶苦茶強くて大変でした。
それまでは飛び込んでも潰されることはそう無かったのですが、最後だけは違いました。
動きは早く、反応できずに苦戦。
使っていたのがリュウだったので、昇竜拳の性能に頼ってなんとか勝てましたが本当に辛かったです。

やり込むことは無いでしょうが、面白かったです。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ