- ストリートファイターEX3 - レビュー




●ストーリー

わかりません。


●システム等

ゲージを消費して相手のガードを崩すガードブレイクがなくなりました。
代わりにハードアタックと言うしゃがんでいる状態の相手に当てればよろけさせることができる特殊技が追加されています。
必殺技をキャンセルしてスーパーコンボに繋ぐスーパーキャンセルは健在。

オリジナルモードのゲームシステムが変わってます。
まず、キャラクターを操作して戦うのですが、相手が複数だったりします。
さらに、倒した相手を仲間にしてこちらの持ちキャラとして使用することが可能に。
試合中交代しながら戦ったり、コンボを交代攻撃で繋げたりといったことが出来るようです。

他、キャラクターをエディットするモードがあります。
やってませんが、説明書をみた限りでは他のキャラクターの技を好きにカスタマイズ出来るようです。
なかなか面白そうですね。


●感想

システムはそう変わったところはありません。
が、オリジナルモードだけ見ると前作、前々作とはもはや別物・・・といった雰囲気です
1対複数という戦いもいきなりで驚きましたし、途中タッグバトルになったのも驚き。

PS2になったことでグラフィックは格段に向上し、動きは滑らかになりました。
ゲーム全体としてはさらに上にいったという感じがします。

キャラクターエディットはやっていませんが、対戦では盛り上がりそうです。
他のキャラクターの技を好きにカスタマイズ出来るというのは凄いと思います。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ