- ポケットモンスター ブラック/ホワイト 育成・対戦メモ - その2

最近育てたポケモンメモ。
ランダムバトルで戦っていますが、負けが多くなってきました・・・。

続き。


・ゴチルゼル(おみとおし)

おだやか

H 252
C 6
D 252

でんじは
あくのはどう
リフレクター
ひかりのかべ


特殊受け壁張りサポートにつくりました。
かなり活躍。
電磁波からの悪の波動で怯みを狙えます。
突破力は皆無ですが、ゲンガーやシャンデラも返り討ちにすることも。
持ち物は食べ残しにしています。



・モジャンボ(さいせいりょく)

のんき

H 252
B 252
C 6

しびれごな
リーフストーム
はたきおとす
げんしのちから


防御特化リーフスーム撃ち逃げ回復型。
防御はすさまじいです、しかし、リーフストームの威力が無い。
ブルンゲルHD特化を確定一発にするくらいCに振るべきでした。
今までブルンゲルと対峙したところ、鬼火を使われることが多かったです。
特殊というイメージがないんでしょうかね。
せっかく逃げられないのだから、作り直しを考えています。
持ち物は命中率を安定させるためフォーカスレンズ持ちです。
げんしの力はいらないかもしれません、迷い中。
気合弾も有りかなと思ってます。
上のゴチルゼルが見抜いたものをはたきおとしたり・・・。
割と使えます、はたき落とす。



・ダゲキ(いじっぱり)

A 252
B 6
S 252

じならし
インファイト
ストーンエッジ
カウンター


調整中という感じ。
こだわりスカーフを持たせて使ってます。
インファイト、ストーンエッジしかまず撃ちません。
ハマればかなり強く、スカーフもなかなか読まれにくいようです。



・ヒードラン(もらいび)

れいせい

H 252
C 252
D 6

めざめるパワー氷
あくのはどう
ふんか
げんしのちから


ポケモンレンジャーから送ったヒードランです。
ふんかを覚えていますが、性格が冷静固定ということでスカーフ型にも出来ず。
トリックルームでの運用を考え、ふうせんを持たせてふんかのまま使ってます。
めざ氷は耐久無振りガブリアス確定一発、決まったことはありませんが・・・。
悪の波動は前作技マシン限定なので一応入れてみました。
ふうせんで地面をすかす、というのがなかなか実現できず、イマイチ使いにくいです。
半減を受けたり、炎タイプへの牽制という感じで入れています、活躍はしていません・・・。
受けで出すと噴火の威力がどんどん下がっていってしまいますし、使えない。



・ゾロアーク(せっかち)

H 6
C 252
S 252

ナイトバースト
きあいだま
ふいうち
カウンター


典型的なタスキカウンター。
ヒードラン、自信過剰ギャラドスと組ませると騙せたり騙せなかったり・・・。
最初は面白くて使ってましたが、最近はボックスで休憩中。
運用が難しいです。


というわけで、今回はこれだけです。


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ