- スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

シミュレーションゲーム。
本編で語られなかったエピソード、後日談が入っています。


●システム等

簡単なシミュレーションゲーム。
ユニットを編成して戦闘を行うというもの。
Z本編と変わりません。

戦闘に出すユニットは最大3体のユニットで小隊を組んで出撃します。
小隊にはフォーメーションがあり、攻撃対象やダメージなどが変わるようです。

ユニットは資金で強化が可能。
パイロットもポイントを使って強化することができます。

Z本編クリアデータがあればボーナスとしてストーリー開始時に資金やアイテムの特典が得られます。


●感想

ストーリーモードのみプレイ。
いくつかのエピソードと後日談という内容でした。
取ってつけた感があり、それほど楽しめず。

難易度は中途半端で、改造をしていないとそこそこ難しいという程度。
最後の後日談のボスだけは強かったですが・・・。

チャレンジバトルといった制限のあるモードがあり、やり込み派はそこそこ楽しめるのではないでしょうか。
戦闘アニメを自由に見られるモードもあり、ワンコイン程度ならば買って損はないかと。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ