- サクラ大戦2 ~君、死にたもうことなかれ~ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

サクラ大戦シリーズ2作目のリメイク。
帝國華撃団・花組の隊長となり、帝都の敵と戦いながら隊員の女の子と仲良くなるという内容。
ストーリーはベタな展開が多く、好みが分かれるかと思います。


●システム等

前作同様。
日常、劇場の中をウロウロして隊員の好感度を上げたりするアドベンチャーパートと戦闘パートで1話を構成。
最終的に好感度の高い隊員のエンディングがみれるというものです。
大体1話1時間程度でクリアできるので一人クリアするのにそう時間はかかりません。

戦闘は単純なマップ形式。
ユニットにレベルの概念がないため、成長などはしません。
アドベンチャーパートで稼いだ信頼度が能力アップになります。


●感想

新メンバーが二人加入したくらいで前作から大きな違いはありません。
ストーリーの構成もほぼ同じですし・・・。
前作で語られなかった部分などの補完があったり、ファンならば楽しめる内容だと思います。

アドベンチャーパート、戦闘パートはどちらもゲームとしては中途半端。
隊員と仲良くなる、と言っても大きなイベントがあるわけではありません。
戦闘でも戦略的に戦う必要があるところもほぼ無し。

1をやってみて楽しめたらこちらも楽しめると思います。


●評価

10点満点中 5点



comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ