- クレイマン・クレイマン ~ネバーフッドの謎~ - 1日目

発売当初のCMくらいでしか見たことはなかったゲーム、最近中古210円で購入しました。
どんなゲームか全く知りません。
ケースの裏によると、行く手を阻む難問を解き、クレイマンと一緒に世界の平和を取り戻すゲームなんだそうです。
これはクソゲー(もちろんいい意味)のニオイがプンプンしますね!
とにかくスタート。



寝ているクレイマンを起こし、冒険スタート。
部屋に閉じ込められているんでしょうか。
レバーやボタンやらにカーソルを合わせボタンを押すとなんらかのアクションが・・・。
なるほど、こうやって色々怪しいところをクリックするような感覚で進んでいくんですね。
おー、面白い!

最初の仕掛けを解いて外へ。
自由に進めるみたいなので真正面の橋を渡り部屋へ。
本を拾い、変な人形のパーツを真っ赤な爆弾パーツに組み替えましたがなにをしていいのかわらかず・・・。
うーん・・・マッチ棒みたいなのが上にあるんですがどうしていいやら・・・。

先へ進み外へ出て、オルゴールを鳴らしたら変な怪物が出てきてムービー。
このムービーがまたコミカルに作られていていいです。
粘土を少しずつ動かしながら写真を取ってアニメーションにするって手法、クレイアニメって言うんでしたっけ?
NHKのニャッキ?とか、あんな感じです。
怪物に追いかけられながら部屋に戻るとマッチが拾え、さっきの人形に火をつけたら怪物を倒せました。

怪物が出てきた穴へ、トロッコみたいなのに乗って先へ。
スイッチを押してみましたが何にもおきません・・・。
少し戻ったところで扉発見、開けてみるとスイッチがあり、押すとトリケラトプスの頭蓋骨から水みたいなのが出ました。
出しっぱなしで放置して先へ。

また戻って色々扉を開けて探索。
パズルのある部屋に辿りつき、パズルを解いて先へ。
機械を動かすと今まで拾ったビデオテープ?の中身を見ることができるようです。
まだ全然ないので壁画のある部屋を通って先へ。
テープだけで行っても何もなかったので戻ることに。

あー、詰まった・・・。
□ボタンでヒントが出るものの、どうしていいのかサッパリ。
三色の謎解き扉で詰まりました・・・。
今日はここまでにしておこう。

実は全く期待してなかったんですが、意外というか、面白いですこのゲーム。
210円で買えてラッキーでした、わけのわからないゲームでも買ってやってみるもんですね。
見境なくいくつかソフト買えば当たりがあるのは当たり前ですか・・・。

今日はここまで。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ