- ペルソナ3 フェス - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ペルソナシリーズ3作目の後日談。
滅亡から世界を救った代償として主人公を失った仲間達、その後それぞれの路を歩こうとしますが・・・。
というところから話が始まります。


●システム等

戦闘等は本編と同様。

特徴的だった日数が過ぎていく形式は無くなり、ただ拠点とダンジョンの往復のみとなりました。

ペルソナについては少々変更が。
合体は2体合体と3体合体のみ。
今回はコミュがないのでレベルがあがりません。
しかし、ペルソナは1つレベルが上がるごとにスキルを習得するようになっているので育成は楽です。
また、合体法則も違うようで、前作で作れなかったペルソナがつくれて楽しめました。
悪魔全書がないのでペルソナの入手はカードのみとなっています。


●感想

後日談ということですが、主人公を無理矢理殺して仲間を無理矢理迷っている風にしたというのがどうも・・・。
本編のエンディングは一体なんだったんだ?となってしまいます。
最後のバトルロイヤルイベントもあんぐり・・・とまぁ、そんな感じです。

戦闘、とくにボス戦は手強く、苦戦続きでしたがとても楽しめました。
本編はとにかくゴリ押しで進めていましたが、今回はそうはいかず。
弱点があればすぐに敵が弱点属性を使ってくるので対策は必須というのがよかったです。
ペルソナを強化する楽しみが増してました。
ペルソナ合体もコミュを気にせずできるので手軽になった印象。
さらにはレベルが上がるとすぐにスキルを覚える点もよかったです。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ