- バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ポケモンのキャラクターを使ったタイピングゲーム。


●システム等

出てくるポケモンの名前をタイピングするだけです。

タイピングが成功したポケモンは調査完了となり、全ポケモンを集めたりといった楽しみがあります。


●感想

面白く無かったです。
タイピングソフトとしてもどうかと思う出来だと思います。

画面に表示されるポケモンの名前を打つのがメインなのですが、名前が表示されるまで間があります。
このため、ポケモンの名前が頭に入っていないと打ち始められません。
名前が表示されていなくてもタイピングの受付は始まっているため、わからないことでランクが落ちます。

また、初心者向けとしてもどうかと。
まず、ホームポジションや、キーをどの指で押すようにすれば良いなどの説明が一切無いです。
一応、下画面に表示されるキーボードと指の画像で色分けがあり、キーと同じ色の指で押せば良いとのことですが・・・。
まずタイピングに慣れないとそんなところを見ていられないでしょう。

一応、ポケモンの名前の他にも一般名詞なども打てるステージはありました。
しかし、ポケモンの名前や技など、ポケモン関連が多いので注意が必要です。

キーボードに関して。
Bluetooth方式、乾電池単三2本で動きます。
接続保障はないものの、Bluetoothに対応していれば使えるようです。
横のサイズはDSケース約2つ分で、打ちにくいということはなかったです。
シンプルなデザインでいい感じ。
自分はPS3で使いたかったので買ったので、無事接続できて安心しました。
これでプロダクトキーなどの入力が非常に楽に。
これだけで買って良かったなぁと。

キーボード目当てなら買って損は無いと思います。
ゲームに期待は禁物です。
タイピングを覚えてそこそこ打てるようになり、色々打ってみたくて仕方ないという時期の人にはお薦め。
ポケモンに興味があればなお良しといったゲームです。


●評価

10点満点中 4点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ