- To Heart - レビュー



●ゲーム内容、ストーリー等

ギャルゲー。


●システム等

キャラクターが表示されている場所へ移動し、会話イベントをこなして好感度を上げるというシンプルなもの。

ミニゲームが充実しています。
シューティング、アクション、パズルの3種。
本編以上に楽しめました。


●感想

大げさに言うと人生を変えてしまったゲーム。
初めてやったギャルゲーです。
当時中学生、ゲーム屋にあったポスターで存在を知り購入。
予備知識が全く無く、なぜ買おうと思い立ったかは覚えていませんが、ポスターに惹かれたのを覚えています。
それからはどっぷりはまり、数年間オタク街道を走り、今でも色々と影響が残ってしまっています。

ゲーム本編の話。
キャラクターは個性豊か、ロボットがいたり超能力者がいたりと最初は驚きました。
ゲーム内で毎週ラジオ番組があったり、フォト機能では一部心霊写真になったりと細かい部分が面白いです。
ストーリーに関しては今やると古臭かったりしますし、今やって面白いかというと微妙だと思います・・・。
当時もストーリーが良いと思ってやっていたわけではなく、テキストの面白い部分が好きでした。
しかし、キャラクターによっては当時でも正直やるのが辛かった記憶があります・・・。

ミニゲームの出来が良くて面白いです。
対戦でもかなり遊びました。

レビューではなく完全に思い出話になってしまいました・・・。
お薦めの一本です。


●評価

10点満点中 9点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ