- To Heart 2 ポータブル - レビュー



●ゲーム内容、ストーリー等

ギャルゲー。


●システム等

キャラクターが表示されている場所へ移動し、会話イベントをこなして好感度を上げるというシンプルなもの。


●感想

前作の影響で購入。
思い出補正があるためやはり前作は超えられませんでしたが、それなりに面白かったです。
しかし、キャラクターによってはやるのが辛かった・・・。
特にエセ関西弁キャラは音声を切りたかったくらいでした。

シナリオに関しては可も無く不可も無く・・・。
無印と比べるとテキストの面白さがなかったなと。
キャラクターが変わっても仲良くなる、事件発生、結ばれる、みたいな話の流れは変わりません。

ダブルパックなので前作の無印版もついてお得でした。
ミニゲームもしっかり収録されています。
対戦プレイは出来ませんが、十分でしょう。

PSPということで画面の比率を変えられるのですが、テレビサイズに戻すと桜模様の壁紙が空きスペースに表示されます。
これがたまらなく目障りです。
あと、複数セーブするとメモリースティック内にもいくつもデータが出来てしまいます。
1つのセーブデータで複数セーブという形式ではないのが残念。
キャラクターごとにファイルを分ける方は注意が必要です。

ダブルパックはTo Heartシリーズを未プレイな方にお薦めです。
ただ、PSPなので音質などを考えると据え置きの方が良いかと思います。


●評価

10点満点中 7点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ