- THE KING OF FIGHTERS '98 - レビュー




●ストーリー

集大成ということでお祭的な内容になっており、ストーリーはありません。


●システム等

必殺技ゲージの扱いがキャラクターを選ぶ前に決定するアドヴァンスト、エキストラで大きく変わります。
アドヴァンストでは回避は前転、後転。
97と変わりはありません。


●感想

思い出深いソフトです。
99が出るまでは友達と毎日のようにやっていました。
投げがスカしたり、これまでに無かったことがありましたし。
裏キャラなんかがいたりとボリューム満点で飽きませんでした。
連続技もそこそこ練習し、ここまでやった格闘ゲームはこれが最初で最後になりそうです。

今ではPS2でリメイクされたものが出ています。
そちらの方でネオジオ版を遊べたと思うのでそちらで楽しめばいいでしょう。

マイナス点は97同様、試合前のロードがいちいち長いことです。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ