- THE KING OF FIGHTERS 2000 - レビュー




●ストーリー

謎の組織、ネスツが出てくる話。
細かいことはわかりません。


●システム等

99と変わらず。
1チーム4人制。
4人選び、1人はストライカーという役割にすることになります。
ストライカーとは試合中に呼び出すとキャラクターによって様々な効果のあるアクションをしてくれるというものです。

他、ゲージ3本消費で発動するカウンターモード、アーマーモードと言うのが追加。
カウンターモードは一定時間超必殺技が出し放題になり、必殺技をキャンセルして超必殺技に繋ぐことができます。
アーマーモードは一定時間攻撃を受けてもひるまないという状態になります。

後ろ回避はただの後ろ回避となり、前にステップすることはなくなりました。


●感想

99とほとんど同じ感想です。
ストライカーを生かし、さらに高威力の連続技などが出来るようになり複雑になりました。
この2001からSNKではなくプレイモアになったんですね。
ここから(というか99からですが)システム的に別ゲームになっていったという印象。
自分がさっぱり楽しめないKOFになってしまいました。

今回やってみてそこそこ楽しめましたが、熱中できそうにはなかったです。
技が出しにくかったりで大変でしたが、

オンラインコレクションのネスツ編に収録されているようなので、そちらでプレイするのが良いかと。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ