- ゼルダの伝説 - レビュー

vc_zelda.jpg


●ストーリー

トライフォースを集め、大魔王ガノンを倒す話。


●システム等

アクションRPGというんでしょうか。
レベルはなく、敵を倒して得られるものはお金とアイテムのみです。
各迷宮にいるボスを倒すことでライフが増えるようになっています。

世界はフィールドマップとフィールドにある各所のダンジョンによって成っています。
迷宮に隠されたアイテムにより新たなアクションを獲得。
それによって次の迷宮の攻略、新しい敵と戦う手段を手に入れるという流れになります。

主人公リンクのアクションは基本が剣による攻撃となります。
アイテムメニューで装備したアイテムも使うことも可能。


●感想

楽しめました。
やる前はひたすら迷宮の中を進んでどうせマップの色が変わるだけの面倒なゲームなんじゃないかと思っていました。
やってみるとフィールドは広く、ダンジョンの難易度も高くてやり応えがあり大変でした。

操作しているつもりが効いていなくて頓死ということも・・・。
敵のパターンも最後まで読めず、後ろから攻撃しようとするといきなりターンされて攻撃され・・・等々。
ファミコンらしいというのでしょうか、そんなゲームでした。

音楽や効果音が良かったのが印象的でした。
今後のシリーズにも期待です。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ