- DEAD OR ALIVE デッド オア アライブ - レビュー




●ストーリー

わかりません・・・。
兄の仇を討つために戦うかすみの話ですかね。


●システム等

割と単純な格闘ゲーム。
パンチ、キック、掴みボタン、十字キーで操作。
ボタンの組み合わせで技が出るようになっており、十字キーによる複雑なコマンドはほとんどありません。

投げに強い打撃、打撃を掴める掴み、掴みに来たところを投げ、といように三すくみの関係があるところがポイント。
投げにも投げ外しがあり、試合中は非常に忙しく頭を働かせなくてはいけません。
コンピューター相手ならモーションを見てからでも掴めますが、投げなど外された後の対応などは慣れないとついていけません。


●感想

上でも書いた通り、三すくみの関係で対戦は盛り上がりそうなので、面白いと思いました。
今回はコンピューター相手で、しかもかすみしか使っていないので少し触った程度といったところですが・・・。
どんな格闘ゲームかというのが一応は掴めたと思うので、次からも楽しめそうです。
シリーズにはビーチバレーなんかをするアミューズメント系も出てるようなので、それも楽しみにしています。

あと、胸が無茶苦茶揺れますね。
不自然に。

技などをしっかり把握し、操作に慣れることが出来れば深いゲームだと思います。
格闘ゲームでは珍しく楽しめました。


●評価

10点満点中 8点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ