- DEAD OR ALIVE 2 - レビュー




●ストーリー

よくわかりません・・・。
大会を主催していた人物が殺されてしまったとかそういう話だそうです。
かすみが探していた兄が記憶喪失になっていたのだけはわかりました。


●システム等

前作とそう変わりませんが、ややパワーアップしてます。
まず、前作ではボタンの組み合わせだった投げがボタン一つになったことです。
他、掴みが上段、中段、下段と十字キーとの組み合わせが必要になりました。
これにより、相手の技を知ることも必要となると思いますし、敷居が高くなったかなぁと。
熟練者と初心者では相当差が出そうです。

タッグモードがあり、最大4人で遊べるようです。
これはかなり盛り上がりそうですね。


●感想

PS2になったことで動きがさらに滑らかになりました。
操作自体も大きく変わりませんし、キャラの動きもほとんど同じだと思います。

やや敷居が高くなったかなというのが気になります。
まだ適当にやっていてもコンピューターであれば倒せるので、これから先どうなるかというところでしょうか。
奥深さは感じます。

ステージで吹っ飛び攻撃を受けると壁などを壊して落下し、追って行くといった演出面が良かったです。
広い場所で戦っている気分になれました。

3D格闘ゲームは苦手なのですが、これは随分楽しめまてます。
これからも期待です。

相変わらず不自然に胸も揺れました・・・。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ