- ドラゴンボールZ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

サイヤ人編、ナメック星編、人造人間編から成り、戦闘回数も少なくボリュームは多くないです。
クリア後のおまけシナリオはギャグテイストでなかなか楽しめます。


●システム等

3D格闘ゲーム。

バトルでの操作はシンプル。
パンチ、キック、ガード、気孔波がメイン攻撃となります。
スキルをカスタマイズすることで戦闘中に変身することが可能になったり、必殺技を変えたりできます。

ストーリークリアや天下一武道会モードでの賞金で購入できるカプセルを使ってキャラクターをカスタマイズが可能。
カプセルには技、アイテム等々の種類があります。
スーパーサイヤ人への変身もこのカプセルを装備することで発動。
それほど自由にカスタムはできないように思います。
スーパーサイヤ人になれない悟空やベジータを使っても盛り上がりそうにないですし・・・。

カプセルを集めるのにはため対戦や天下一武道会でカスタムキャラクターを使うのであればそれなりにやりこみ込みが必要です。
全て集めると次回作への引継ぎが可能とのことですが、労力を考えると割りに合わないかと。
スーパーサイヤ人などの変身が割とあっさり解けるのも辛いです。
変身してもそう強くなっているように思えませんし・・・。


●感想

3D格闘ゲームが苦手な自分には辛いゲームでした。
後ろダッシュなどが無いようで、間合いを取りたいのに敵にへばりつかれたりと戦闘は単調で面白くありませんでした。
あとは天下一武道会モードで優勢だったのに、あっという間に場外負けになるところも辛かったです。
次回作以降に期待です。


●評価

10点満点中 2点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ