- 超ドラゴンボールZ - レビュー



●ゲーム内容、ストーリー等

ドラゴンボールの格闘ゲーム。


●システム等

必殺がコマンド式の3D格闘ゲーム。
攻撃は弱、強の二種。
アクションはジャンプ、ガード、ホーミング攻撃、投げなど。
ホーミング攻撃など、一部のアクションはアクションゲージを消費します。

モードはキャラクターを1人選んで戦うモード。
キャラクターを育成するモードがあります。
戦って経験値を得てスキルを習得し、カスタマイズが可能。


●感想

楽しめず。
格闘ゲーム風にはなっていますが、技が3種類程度しかなく使いにくいです。
ジャンプは舞空術に化けてしまうため、ジャンプ攻撃などが通常の格闘ゲームのように使えず。
これが非常にやりにくく、厄介でした。
攻撃が弱、強とわかれているのに使い勝手が変わらず、しゃがみ攻撃が無いため相手を固めるような戦いは出来ません。
システムに慣れればある程度は遊べるようになるのかもしれませんが、そこまでモチベーションは上がりません。
また、追加キャラを出すのに戦って得るドラゴンボールを使うとかで、面倒なのは良くなかったと思います。

キャラクターの育成と格闘ゲームは相性の良いシステムだとは思えず、楽しめそうにありませんでした。
格闘ゲームとしても面白いとは思えません。
ドラゴンボールゲームとしても派手さが無く、つまらないといった印象です。


●評価

10点満点中 3点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ