- トルネコの大冒険 不思議のダンジョン - レビュー




●ストーリー

ダンジョンに寝る宝を手に入れるため、ダンジョンに挑戦する話。


●システム等

ステージは入るたびに形の変わるダンジョン。

ダンジョン内はターン制で進行。
こちらが動いたり攻撃をすると、敵も同じように一回動きます。
階段を下りてどんどん下層へと進み、お宝を手に入れ、ダンジョンから脱出することが目的となります。
ダンジョン内でHPが0になったり、空腹になると即ゲームオーバーになり、手持ちのアイテムを失ってしまいます。
また、ダンジョンをアイテムを使って脱出した場合はアイテムを持ち帰ることができますが、レベルは1に戻ってしまいます。

持ち帰ったアイテムは店で売ることになり、それによって店が発展し、ある程度発展すると持ち帰ったアイテムを預けることが可能になります。
そこからまたダンジョンへアイテムを持ち込むことも出来るようになるため、序盤は店を最終段階まで発展することが目標となります。
その後、装備品の強化をし、十分強化できたところで目的であるお宝を目指すという流れです。

成長はレベル制。
装備品も強化することが出来、同じ武器をどんどん強化していくことが重要となります。


●感想

面白かったです。
とにかく何度もやられましたが、不思議と続けてしまう中毒性があります。

アイテムの効果をしっかり把握し、同時にモンスターの行動も知ることが重要。
慎重に慎重に進み、出来る限り無茶な賭けは避けるということがなかなかできず、凡ミスでやられることが多くて大変でした。
店が大きくなり、アイテムを預けられるようになってからはひたすら装備の強化作業。
その作業でも油断すると全てを失くしてしまうという緊張感があり、とても楽しめました。

お薦めです。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ