fc2ブログ

- 北斗の拳 SEGA AGES 2500 シリーズ vol.11 - 1日目 クリア!

北斗の拳というタイトルで気になっていたのが安くなっていたので購入。
してから数年経ってます・・・。
メインのPS2版のモード、セガマークⅢからの移植の2つのゲームが楽しめるとか。
今回はPS2版モードのみのプレイ。



第一章 宿命の再会!!


ジードを倒すところから・・・。
と思ったら、横スクロールでザコを倒すだけでした。

次、シンのステージ。
ここの横スクロールが終わるとボス、シンと戦闘。
と思ったらまずはハートから、弱い。

ハートに勝つとシンと連戦。
ダメージを引継いでの戦闘です。
が、弱い・・・。
まだ操作に慣れないので地味にコツコツダメージを与えての勝利となりました。


第二章 非情の掟

ジャギのステージ。
横スクロールのザコ戦でナイフを投げてくるやつに苦戦。

すぐにジャギ戦、今度は全回復してました。
かなり弱かったです、銃を使ってきますがしゃがむだけで回避可能。


第三章 南斗六星光る!!

操作キャラがレイに変わり、ユダのステージです。
いつも通り横スクロールが終わるとユダとのボス戦。


第四章 愛ゆえに!!

ボスはサウザー。
弱い。


第五章 永訣のとき!

トキを操作してラオウと対決。
横スクロールはなく、いきなりのボス戦でした。


第六章 宿命の岐路!!

ラオウといきなり戦闘、弱い・・・。
勝つと連続でラオウと戦闘。
二戦目も弱い・・・。
○と×同時押しの回避攻撃だけで勝てます。
必殺ゲージがたまれば相手の攻撃を待って、うってきたところに当てればよいかと。


続けてセガマークⅢ版の移植をプレイしてみましたが、どうにも難しく手におえませんでした。
こっちがメインですね・・・。
取りあえずPS2のモードはクリアしたということで、クリア扱いにしたいと思います。


スポンサーサイト



comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに15年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
楽天ピックアップ
google
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ