- 不思議のダンジョン2 風来のシレン - レビュー




●ストーリー

伝説の黄金卿と黄金のコンドルを求めて冒険する話。


●システム等

トルネコとほぼ同様。
ステージは入るたびに形の変わるダンジョン。

ダンジョン内はターン制で進行。
こちらが動いたり攻撃をすると、敵も同じように一回動きます。
フロアをどんどん進み、目的の黄金郷を目指すことが目的となります。
ダンジョン内でHPが0になったり、空腹になると即ゲームオーバーになり、手持ちのアイテムを失ってしまいます。

今作では自分の装備品を持ち帰ることが出来ず、途中にある町の倉庫に預けるなどして進めて行くことになります。

成長はレベル制。
装備品も強化することが出来、同じ武器をどんどん強化していくことが重要となります。


●感想

面白かったです。
トルネコよりもあっさり終わりましたが、動画でほぼ敵の特殊攻撃などを知っていたので・・・。
それでも凡ミスでやられることも多かったです。
1手のミスが命取りになるような場面で上手くのりきったときは安堵と独特の気持ち良さがありました。

システムで良かったのは壷。
保存などたくさんの種類があり、いらないアイテムを入れて識別してみたりというのが面白かったです。
背中の壷と保存の壷にはお世話になりました。
合成の壷が1つも出なかったのが残念で、もっと装備を強化したかったです。

トルネコよりも運の要素が強いかなと思いますが、こちらの方が面白かったです。
装備が持ち帰れない分シレンの方がシビアだと思います。
お薦めです。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ