- バイオハザード2 デュアルショックバージョン - レビュー




●ストーリー

ラクーンシティにそれぞれの事情で向かうレオンとクレア。
到着すると街の異変に気付き、事件へと巻き込まれて行く。
二人で力を合わせ、街からの脱出と事件の真相を突き止める、という話。


●システム等

操作は前作同様、上で前進、左右でターン、後で後ずさり。

銃を構えるとオートで照準が合います。
入手出来る弾は限られているので考えながら倒して行くことが重要となります。

謎解きの流れはAというアイテムを取り、aの場所で使ってBを入手、さらにbで使って・・・というもの。
アイテムの所持数には限界があるため、一部はアイテムボックスに預けておく必要があります。
そのため、どのアイテムがどこで必要になるかはわからず、アイテムボックスまで戻るはめになったりと色々と面倒です。


●感想

説明不要の超ビッグタイトルの2作目、デュアルショックバージョンです。
一方の主人公でクリアすると、もう一方の主人公がどう動いていたかをプレイできるという面白い試みがされています。
おまけモードも充実、遊べる内容になっています。

このゲーム、発売当初に友達の家でプレイしているのを見て欲しくなり、急いで家に帰って買って帰ったのを覚えてます。
やり始めは上手く操作することが出来ず、出てくるゾンビ全てに発砲したりと進むことすら出来ませんでした。
慣れてサクサク進めるようになってからはもう別のゲームのように楽しめ、ドはまり。
そんなノスタルジーな気分に浸りながらプレイすることが出来、満足でした。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ