- バイオハザード3 ラスト エスケープ - レビュー




●ストーリー

ラクーンシティから逃げ延びる話。


●システム等

操作は前作同様、上で前進、左右でターン、後で後ずさり。
新たに後と×でターンが出来るようになりました。

銃を構えるとオートで照準が合います。
入手出来る弾は限られているので考えながら倒して行くことが重要となります。

謎解きの流れはシリーズ同様。
Aというアイテムを取り、aの場所で使ってBを入手、さらにbで使って・・・というもの。
アイテムの所持数には限界があるため、一部はアイテムボックスに預けておく必要があります。
そのため、どのアイテムがどこで必要になるかはわからず、アイテムボックスまで戻るはめになったりと色々と面倒です。


●感想

3作目。
ターンが可能になったことで操作は格段に楽になりました。
システムはほとんど変わらず、安定した内容です。
このゲーム、発売当時は確か中学生、友達と1時間ごとにそれぞれのデータでプレイ、みたいなことをやっていたような。
友達が先にクリアしたのをその場で見てしまったのを今でも覚えています。
なぜ発売の次の日に友達の家に遊びに行ってやっていたのやら、自分の家でやってればよかったのに。
その悔しさをバネにクリア後に出るエピローグを全て見ることに全力を注いだのも覚えています・・・。

主人公は一人ですが、クリア後におまけモードがありました。
こちらは今回は未プレイですが、確か生存者を助けるような内容だったと思います。

目新しさはありませんが、シリーズ好きならそこそこ楽しめるかと。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ